スポンサーリンク

[iPhone]PayPay祭りに乗っかって近所の日用品店で買い物したけど決済できなかった件


スポンサーリンク

PayPay
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

今日は、PayPayがスタートし1年目という感謝デーということで還元率20%だったので勇んで買い物に行ってきた@fwhx5296ことShigeです。
昨日は、PayPayとUNIQLOのコラボキャンペーンでヒートテック2枚を購入してご機嫌だったので、今日もご機嫌に自宅を出発。



PayPay祭りに乗っかって近所の日用品店で買い物したけど決済できなかった件

店内に入り、必要+アルファのものを約5000円程度購入し、会計へ。
しかし、会計で並んでいるときに何やらいやな雰囲気。
PayPay-1

【重要】
【注意】
が並んだ、トップページ。

ちょっと会計の列から離れ、改めてPayPayにログインすると・・・
▼ご利用ありがとうございます???エラー???
PayPay-2

しばらく経って、PayPayの支払い画面が正常に表示されたので、急いでレジに。
そして、早口で「PayPay」で。と伝えると、レジの綺麗なお姉さんが
「もしかすると、決済できないかもしれません。」
チャレンジ精神で「お願いします」と懇願し、決済を待つことに。

私の後列には、徐々に人の列が。
私は、なんとも言えない汗がジワジワと。
1分程度まったでしょうか。個人的にはかなり長く感じましたが、、、
レジの綺麗なお姉さんが「しばらくお待ち下さい。から画面動きません。」と。_| ̄|○

後ろの方から、「チッ!」と舌打ちが聞こえたような。気のせいか。
よく分かりませんが、小心者の私は「PayPayは諦めます。」と伝え
「d払い」で。とお願いしてスマホの画面を見せて、待つこと1分くらい。
レジの綺麗なお姉さんが「しばらくお待ち下さい。から画面動きません。」と。_| ̄|○

おわりに

結局、何のメリットもない、現金で支払うことにしました。
これだから、サイフを持ち歩かない選択肢はないなと改めて考えさせられました。

PayPayユーザーのみなさん。
今日は、PayPay感謝デーになりましたか?

私は、まんまとはめられました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top