スポンサーリンク

[山口] 新型コロナウイルス感染症緊急経済対策関連におけるオンラインで申請した特別定額給付金が振り込まれました


スポンサーリンク

はじめに

全国緊急事態宣言が延長され、公私共々不自由な生活を強いられている中で、5月3日にオンラインで特別定額給付金を申請した@fwhx5296ことShigeです。



新型コロナウイルス感染症緊急経済対策関連におけるオンラインで申請した特別定額給付金が振り込まレました

哀しい哉、私的には1ヶ月以上も制限生活を送っていると徐々に慣れてきたのも事実。
しかし、家族、特に嫁はかなりストレスを抱え込んでいるように見えます。
申し訳ないのですが、とある理由で、早々に特別定額給付金を申請させていただきました。

そんな折の一昨日(5月11日)、銀行口座をいつものごとく「Moneytree」で残高確認すると、、、えらく残高が多くなっているのに気づきました。
給料日でもないのに、なぜ?
明細には「ヤマグチソウムカ・・・」と記載されていました。

山口市役所

思わず「ハヤッ!」と独り言。
帰宅後、早速、家族に報告しました。

終わりに

事前に、家族5人には、以下のとおり言ってました。
「この特別定額給付金が振り込まれたら各人に10 万円ずつ渡すから責任持っての使途、管理してくださいね」と。
みんな不自由な中での生活が続いていますからね。
「大事に使うね」と喜んでくれました。
 

Moneytree 家計簿より楽チン

(2020.05.13時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top