スポンサーリンク

[iPad Pro]Apple Magic Keyboardが届いたので早速開封してみたよ


スポンサーリンク


スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
本日、Amazonで予約注文していた「iPad Magic Keyboard」が届いて大喜びしている、@fwhx5296ことShigeです。
パッケージを持った第一印象は「重い」の一言。
でも、基本的にバックパックに入れて車での持ち運びなので個人的には重さは重要視していません。

本日(2020/04/28)、Amazonの iPad Magic Keyboardの こちら のページを見てみると、日本語(JIS)を選択できるようになっていましたが、未だ「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」とのこと。(もしかすると、タイミングで表示されないかもしれません。)
人気のApple純正の「Magic Keyboard」だからでしょう。

ということで、早速開封の儀を行なっていきたいと思います。



Apple Magic Keyboardが届いたので早速開封してみたよ

ワクワクドキドキしながら開封していきます。
久しぶりのApple製品の開封ですから、ちょっと興奮気味(汗)

▼ネット上では見慣れた光景ですが、手元で見るとまた違った感動がw
Apple Magic Keyboard1

▼パッケージ背面です。約130度まで開くことがわかる写真が描画されています。
Apple Magic Keyboard2

▼さて開封!ドキドキ♪
Apple Magic Keyboard3

▼出てきました。相変わらずの丁寧な梱包です。
Apple Magic Keyboard4

▼iPadのケースとして初めてAppleロゴが入りました。これでドヤリングできる?私はしませんけどw
Apple Magic Keyboard5

▼クッキリ☆彡
Apple Magic Keyboard6

▼背面です。こちらからの眺めはMagic Keyboard Folio とは変わりません。
Apple Magic Keyboard7

▼開いてみます。中にはスペースペーパーと取説が。
Apple Magic Keyboard8

▼リンゴシールは入っていませんでした。
Apple Magic Keyboard9

▼説明書でもマグネットでiPad Proが簡単にセッティング可能ということがわかります。チルトも可能。
Apple Magic Keyboard10

▼パススルー充電なので、本体のUSBーCが開くのが嬉しい。
Apple Magic Keyboard11

▼ではキーボードに目を移してみます。逆T型矢印キーです。ブラインドタッチ時には分かりやすいのでありがたい。
Apple Magic Keyboard12

▼トラックパッドの大きさは、約10cm×5cm。キーボード自体の物理的制限もあってMacに比べると狭いです。
Apple Magic Keyboard13

▼ケースとiPad Proとの接着面です。ベロア風でiPad Proにも手にも優しい(*^^*)
Apple Magic Keyboard14

▼横からの眺めです。根元ヒンジ上部のオープン角度はこれが最大です。目測で70度くらいかな。
Apple Magic Keyboard15

▼70度以降は、蓋部上部2/3が第2ヒンジで約130度まで開きます。
Apple Magic Keyboard16

▼カメラの箱抜きですが、私のiPad Pro(第3世代)のカメラでは大きすぎw
Apple Magic Keyboard17

▼いよいよ装着!う〜ん♪いい感じです(*^^*)
Apple Magic Keyboard18

▼サイドからの眺めです。個人的にはこれだけ可動域があれば使用に差し支えないです。
Apple Magic Keyboard19

▼カメラ部。。。ちょっと間抜けですね(汗)
Apple Magic Keyboard20

終わりに

このエントリーは全て、iPad Pro(第3世代)とMagic Keyboard で書きました。
Magic Keyboardは打鍵感も大きさもMacと遜色なく感じます。
ってか、同等以上かもとさえ思えてくるような出来ですね。
ちょっと高価だけど、買って良かったと思っています。
おすすめです♪

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top