スポンサーリンク

[Apple]視聴期限が残り2分に迫ったレンタルした映画を最後まで視聴出来るか否か確認してみたよ


スポンサーリンク

Apple TV
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

今日は連休最終日だったので比較的のんびり過ごした@fwhx5296ことShigeです。
ということで、映画をみることにしました。
その映画は以前、レンタルしておいた映画です。

ここで、問題が。
レンタル期限が残り2分だった。
ということで、最後まで試聴できるか否か確認したことをご紹介したいと思います。



視聴期限が残り2分に迫ったレンタルした映画を最後まで視聴出来るか否か確認してみたよ

本日、のんびり過ごす中でふと思い出したのが以前レンタルした映画を見ていないなということ。
試聴期限までどの程度か確認すると、なんと、残り、あと2分!
試聴スタートすると、強制的にストップされるのか。
それとも、一度試聴スタートすると最後まで試聴可能なのか試してみました。

▼こちらが残り2分の画像です。わかりやすいように手前が残り時間を表示したiPad Pro。奥側が映画を表示しているiMac 5K Retinaディスプレイモデルです。念のため動画にはモザイクをかけています。
Apple TV−2

▼手前のiPad Proを接写しています。あと2分!
Apple TV−3

▼残り1分の画像です。手前に時間表示したiPad Pro。奥側に映像を映したiMac 5K Retinaディスプレイモデル
Apple TV−4

▼手前のiPad Proを接写しています。あと1分!
Apple TV−5

おわりに

結論ですが、最後まで試聴することができました。
途中に、以下の表示が出ましたが、【再開】をクリックすれば、試聴中では強制的にストップさせることはないみたいです。
Apple TV−1

よかったです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top