はじめに
先日、正式にiOS 9が発表となり、早速導入した@fwhx5296ことShigeです。
見た目の大きな変化はありませんが、その中身の進化ぶりや使い心地は、長年のiPhoneユーザーをも唸らせるものが多く、多くの方がiOS 9の機能をご紹介されています。
その多くのブラッシュアップされた機能の中で、個人的にお気に入りなのが「コンテンツブロッカー」です。
見たくもない、ダウンロードもして欲しくない、画像やテキスト広告がページによっては綺麗さっぱり消えてなくなってしまう。
いらぬパケットを消費することもなく、表示速さもアップして、内容にも集中できる。
一石二鳥どころか三鳥以上の効果が見込める可能性もあります。
ちょっぴりながら、広告収入も得ているブロガーとしては心中穏やかではありませんがw
しかし、読んで貰ってナンボ。読者優先ですね。
iOS 9のSafariでは見たくない広告を非表示にしてくれる「コンテンツブロッカー」が秀逸
私が即導入したアプリがこちらです。
他にも多くのコンテンツブロッカーアプリがありますが、個人的にアプリのデザインと評判で決めました。
実際、自分のブログで比べてみると、あらま、、、
綺麗に広告がなくなってる( ^ω^;)
▼先頭ページを比べてみましょう。
▼こちらのGoogle AdSenseも。
▼設定方法は簡単です。[設定]⇒[Safari]⇒[コンテンツブロッカー]
▼該当するコンテンツブロッカーアプリ(私は1つしかインストールしておりません)をオンにするだけ。
他のアプリはこちらです。
価格が高いものはやはり高機能です。
おわりに
表示速度は体感での判断になりますが、若干早くなったような気がします。
最近は、屋外でのネット通信が多い自分。
そのため少しでもパケット代を節約したいと思っていたところでした。
なので、この「コンテンツブロッカー」はとても役立ってます。
みなさんも、是非導入して快適なネットライフを。
こちらオススメです。
コメントはこちら