スポンサーリンク

[HomePod]思いがけず発売日に HomePod mini が届いて早速開封設定してみたよ


スポンサーリンク

HomePod mini -11
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

11月6日に iPhone 12 mini と同時に予約していたHomePod mini が一日前倒しで届いて家族共々大喜びしている@fwhx5296ことShigeです。
11月6日に予約した際の到着予定日は、11月17日(火)でした。
しかし、昨日、発送完了通知が届いて、もしかするともしかして、と思っていたら、発売日11月16日に届きました。
したがって、本日は開封するだけですが、簡単にご紹介したいと思います。



思いがけず発売日に HomePod mini が届いて早速開封設定してみたよ

箱が二つセットであるということは、例のあれです。
そうです。
HomePod mini をセットで購入しました。

▼思ったより小ぶりです。
HomePod mini -1

▼バリバリと開封。かなり強く引っ張らないと開けることができませんでした。
HomePod mini -2

▼ドーン、ドーンと2つ。カラフルですね。
HomePod mini -3

▼開封。ネットを被った大きなリンゴが二つ。
HomePod mini -4

▼接写してみます。シームレスなメッシュ生地で覆われていて、触感も絶妙です。触るものではありませんがw
HomePod mini -5

▼内容物です。HomePod mini 本体と、20W 電源アダプタ、マニュアル、リンゴシールです。
HomePod mini -6

▼ちゃんと20Wと書いてあります。
HomePod mini -7

▼改めて間近でみてみると、ネットに覆われた大きな白いリンゴですね
HomePod mini -8

▼底面は、Appleマークが施されています。
HomePod mini -9

▼コードは、iPhone付属のコードみたいな表面処理ではなく、編み込んであって強度がありそうです。これは嬉しい。
HomePod mini -10

▼「Hey! Siri!」と話しかけると上面がカラフルにふわふわ揺れて応えてくれます。
HomePod mini -11

おわりに

HomePod mini -12

肝心の音質です。
素人なので気の利いたコメントはできませんが、感じたことを述べたいと思います。

思ったより低音が響いてズシンとパンチのある音です。
音量を上げても音が割れることなくスムーズに耳に入ってきますし、どこに置いてもどこから聴いてもしっかり音が聞こえてきます。
思ったよりかなりいい音で私好みの音質です。

また、HomePod miniにiPhoneを近づけるだけでオーディオを引き継げるのすごい。
まるで物理的に繋がっているがごとくスムーズです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top