新型 iPhone 12 mini を迎えるにあたり付属物が着々と届いている@fwhx5296ことShigeです。
今回は、純正シリコンケースです。
この純正シリコンケース。
当初、先週の土曜日に宅配便で届く予定でした。
しかし、その日は不在票もなにもなく音沙汰なし。
次の日は日曜日ということもあり終日在宅していましたが同じく音沙汰なし。
iPhone本体ではなくケースですから執着はしませんが、ヤマト運輸の配達予定ページを確認すると、配達中から持ち帰りになっていました。
その次の日、月曜日は平日ですので通常出勤。
お昼くらいに届いたと妻から連絡がありました。
到着予定日が予告されていたにも関わらず、なぜ2日も遅延したのか気になり、ヤマト運輸のコールセンターに電話すると、担当ドライバーから折り返し電話があり荷物が多かったため持ち帰ったとのこと。
このご時世、ネットショッピングが増加し配送量も加速度的に多くなっている状況は知っていました。
そのため、そのドライバーに対しては比較的冷静に応対できたと思いますが、、、やはり、配送予告されているからには、自宅に来られないときには電話はできるのではないかと思います。
そのために、連絡先も書いていますしね。
ちょっとぼやきも入ってしまいましたが、簡単に純正シリコンケースの開封レビューをやっていきたいと思います。
純正シリコンケースが届き 着々と iPhone 12 mini を迎える準備が整備されています
▼外観です。しっかり「 iPhone 12 mini 」と書かれています。
▼外箱背面です。
▼取り出してみます。カメラが位置する開口部がかなり大きく感じます。
▼内容物です。本体のシリコンケースと説明書が入っています。
▼内側には、iPhoneをしっかり保護できるように柔らかなマイクロファイバー裏地が施されています。触り心地は最高ですね。
▼背面部です。新品でとても綺麗な白です。使って行くうちにじょじょに手垢が付いてしまうのは仕方ないこと。
▼ iPhone 12 mini の底面は、全体が覆われて傷が付きにくくなっています。好感がもてますね。
▼こちらが 今まで愛用していたiPhone Xのシリコンケースです。底面のライトニング端子やスピーカー面は剥きだしになっていて傷が付きやすいですね。
▼右側面です。スリープボタンも押しやすい感じです。
▼左側面です。音量ボタンが見えます。
▼内側のマイクロファイバーのセンター部にはMagSafeの密着する位置が視覚的にわかります。
▼ちなみに、iPhoneがない状態でもしっかりと磁力で密着します。思ったより強い密着度です。
おわりに
今回届いた品物がiPhone本体ではないので、到着時期には固執しませんが、これがiPhone本体であれば問題です。
荷物が到着する予定日がアナウンスされているにも関わらず、丸2日音沙汰なしということは初めてだったので、びっくりしました。
やはり、何かしら連絡が欲しいところではあります。
今後、重要な品物が届く際には、事前に到着日かつ到着時間帯を伝えておかないなと思いました。
ということで、 iPhone 12 mini では、配達日には連絡し、配達可能か否か確認の電話をしてみたいと思います。
この純正シリコンケースを早く iPhone 12 mini に装着したくて、うずうずしている@fwhx5296ことShigeでした。
コメントはこちら