スポンサーリンク

スマホ用手袋という便利グッズ!寒い冬はこれできまり!?


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20111121145649j:image

 最近のスマホブームは留まるところを知らず、老若男女幅広く契約されている状況みたいです。また片手でスマホを操る方々も増えつつあり、すでにスマホブーム真っ直中という感じで、スマートフォン比率において東京圏では携帯電話全体の6割を超えるとのことです。

 ▼図1:スマートフォンの割合の推移(2010年10月~2011年7月)

(※但し2011年7月は20日までのデータ)

f:id:mrss25:20111121145613j:image:w360

sauce: WirelessWire News

 若干お年を召した方がサクサクとスマホを操作する姿をみると「かっけー!」と思うのは私ばかりではないはず。あ!私も若干お年を召した方でしたw

 今からじょじょに寒くなり、手袋なしでは過ごせない厳しい冬がもうそこまで来ております。フューチャーフォンでも寒い冬は手が悴んでただでさえ扱い憎かったのに、況んやスマホをや。

 やはり考える方はいるんですね!冒頭にあるのは今までありがちは手袋ですが、以下に紹介する品物はお気に入りの手袋にはめて使用するアイディア商品です。

f:id:mrss25:20111121145912j:image:w360

 

 f:id:mrss25:20111121150951j:image:left寒さが厳しくなるこれからは、スマートフォン・ユーザー悩みの種「手袋問題」が浮上する。多くのメーカーから、指先に伝導性のある糸を編み込んだタッチパネル対応の手袋が発売されているが、その多くは男性向けデザイン。素材も限定されるため、ファッションにこだわりを持つ女性の間では不評だった。そうした悩みにこたえて開発されたのが、手袋の指先に巻きつける導電性シリコンゴムベースのバンド「SureTouch!(シュアタッチ)」だ。発売前からメディアで注目されていたために、2011年10月20日の発売当日にはAmazon.co.jpで注文が殺到し、一時的に在庫切れとなったほど。

 操作性だけではなくデザイン性も犠牲にせずに暖かいスマホライフが楽しめるというもの。金額は1,280円/個~1,980円/個まで取りそろえられているとのこと。

 写真から判断すると、指の「ハラ」で画面をタップ・スワイプetcするのかな~?操作感というものは実際やってみないとわかりませんが・・・リサーチ不足ですみませんm(__;)m

 機会があれば購入してみたいと思います。(「また買うんかい」と聞こえてきそうですがw)

 紹介ページはこちらからどうぞ。

sauce:日経トレンディネット

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top