スポンサーリンク

[iPad Pro]システム手帳化した「GoodNotes 5」を効率的に装飾し 見栄え良くする一つの方法


スポンサーリンク

IMG 3941 1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

愛機「iPad Pro 12.9インチ」のシステム手帳化が進んで通常運用しています。
逆に記載しないと不安さを感じることがある@fwhx5296ことShigeです。
そのシステム手帳ですが、私みたいなおじさんでも少しは洒落っ気を出そうと工夫し始めております。

どういうことかと申しますと、テキストだけではなく少しはイラストやフレームなども使用と画策しております。
まずは、ビフォア&アフターをご覧ください。(左側:今まで、右側:今後)

GoodNotes 5−1
(エントリー用に若干過剰な装飾を施していますw)

使用している部品はネット上で無料配布されているイラストやフレーム等です。
下記サイトなどからダウンロードして個人使用させてもらっています。






システム手帳化した「GoodNotes 5」を効率的に装飾し 見栄え良くする一つの方法

装飾を施す方法はいろいろな方法があります。
本エントリーでの方法はそのうちの一つです。

上記の一番最初に記載したサイトから部品を取り込んでみます。

▼まずは、Split View 表示にします。そして、必要なイラストを長押しし、浮き出たらドラッグ&ドロップでGoodNotes 5 の必要な箇所へ落とします。
GoodNotes 5−3
GoodNotes 5−2

▼バレンタインデーも、期待を込めて貼り付けておきましょうw
GoodNotes5−4

▼自分の好きな部品を取り込んで自分好みに仕上げます。
GoodNotes 5−6

おわりに

仕事でも少しは遊び心で手帳を書くと、楽しみも増えるかもしれません。
自分なりのルールを決めての部品を用いると見やすさも向上しそうです。
簡単ですが「GoodNotes 5」を装飾したシステム手帳のご紹介でした。

GoodNotes 5

960円
(2019.01.27時点)
posted with ポチレバ

 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top