スポンサーリンク

[iPhone]楽天モバイルに新規契約するため奥さんのiPhoneを iPhone SE に買い替えたよ


スポンサーリンク


スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
現在、私の奥さんは、私が以前使っていた iPhone 7 ジェットブラックを使っています。

ここ最近のエントリーでご紹介しているように、家族全員、楽天モバイルをデュアルSIMで運用して月間通信料金を抑えようという活動をしてきました。
しかし、私の奥さんが使っている iPhone 7 ジェットブラックはデュアルSIMに対応していません。
ということで、 iPhone SE(第2世代)に買い替えることにしました。



楽天モバイルに新規契約するため奥さんのiPhoneを iPhone SE に買い替えたよ

今回、iPhone 7 から iPhone SE に買い替えた主な理由は以下です。

  1. 家族5人全員、楽天モバイル新規追加契約
  2. iPhone SE を購入しても家族全体での年間通信費がほぼ変わらない
  3. iPhone 7のバッテリー状態(最大容量)が80%未満
  4. iPhone 7がデュアルSIM に未対応
  5. iPhone SE はデュアルSIM に対応
  6. Appleの新年初売り でApple Storeギフトカード 6,000円分取得

上記、主な理由6点から、買い替えました。
購入した iPhone SE のスペックは、(PRODUCT)RED、128GBです。

▼この段ボール外観を見るとワクワクします。

▼本体箱を取り出しました。

▼EarPods、充電器が同梱されていないため、iPhone 12 同様薄いですね。

▼取り出してみました。眩しい輝きを放つ(PRODUCT)REDです。

▼美しいレッドに見惚れてしまいます。

▼iPhoneはこの角度からの眺めで大好きです。

▼奥さんのiPhoneなのでシールは剥がさずに初期設定を行なっていきます。

▼新iPhoneと旧iPhoneを並べて置いておくだけで同環境に設定できるのはとてもありがたいですね。

終わりに

今回で、家族5人のうち4人のiPhoneを IIJmio、楽天モバイルのデュアルSIM環境に移行することができました。
残りはあと1台です。
今週中には全員のiPhoneが移行可能と思います。

奥さんは久しぶりの新しいマイiPhoneに喜んでいます。
それを見て私も嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top