スポンサーリンク

[iPhone]LINEを使うと誰でも簡単にGIF動画を創ることができるよ


スポンサーリンク

GIF動画-1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

ご存じの方も多いと思いますが、最近「LINE」を使って誰でも簡単にGIF動画を創ることができることを知った@fwhx5296ことShigeです。
「LINE」とは、知らない人はいないのではないかという、あの「LINE」です。

LINE

無料
(2019.01.05時点)
posted with ポチレバ

どうやって創っていくか。
簡単に言うと、「LINE」で、GIF動画にしたい画像を順番に選んで「GIF」アイコンをタップすればそれで出来ちゃうというもの。
当倍速や、2倍速、3倍速。
あるいは、スロー再生も可能です。



LINEを使うと誰でも簡単にGIF動画を創ることができるよ

では早速、創っていきたいと思います。
▼まずは、「LINE」を使い、新しいグループを作成します。
GIF動画-2

▼画像アイコンをタップ後に、アルバムが表示されるので下から上へと引き上げます。
GIF動画-3

▼連続画像を選択します。このときのコツは左画像の丸を書いた位置でタップ後、指を離さずに左方から上方へスワイプしていきます。すると連続した複数の画像を瞬時に選択することができます。調子に乗って選択すると「LINE」から【20枚以上は選べません】と怒られちゃいました。

▼再度挑戦。今回はちゃんと20枚。送信ボタンはタップしないようにしてください。
GIF動画-5

▼「GIF」アイコンをタップしてちゃんと動画となっているか確認します。問題なければ保存をタップして保存します。ちなみに、倍速変換も可能です。
GIF動画-7

▼「保存」から「保存」をタップします。
GIF動画-8

出来上がったGIF動画がこちらです。

▼当倍速

▼2倍速

▼3倍速

おわりに

身近なアプリ「LINE」で簡単にGIF動画が作れるので誰でもチャレンジできると思います。
ちょっとしたモノの動きや、変化を捉えておくといい想い出になるかもです。
ちなみに、GIF動画にテキストを挿入しているアプリはこちらです。

ImgPlay - GIF Maker

無料
(2019.01.05時点)
posted with ポチレバ

みなさんもよかったら挑戦してみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top