スポンサーリンク

[iPhone]今更ながら「メルカリ」に登録、購入したので画像を交えて手順を紹介しますね


スポンサーリンク

はじめてのメルカリ

スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

以前は、Yahoo!オークションで400近い評価を得て精力的に出品買取していた@fwhx5296ことShigeです。
しかし、多忙と雑務が多くなったせいで最近はオークションサイトを見る機会が減ってきています。
そんな状況ですから、会費の節約もあり出品も購入もしていません。

そんな中、以前から読みたい本があったのですが、新品で購入すると3,000円以上するものなので若干躊躇していました。
そこで、試しに「メルカリ」を覗いてみると、約4割引で出品されているではありませんか。

ちなみにこちらの本です。

大人になるためのリベラルアーツ: 思考演習12題
石井 洋二郎 藤垣 裕子
東京大学出版会
売り上げランキング: 168,938

内容紹介
本当の「教養」とは何か? 東京大学による新しい教養教育の試み。
「絶対に人を殺してはいけないか」「真理は1つか」など、簡単に答えの出ない問題と格闘し、異なる専門や価値観をもつ他者との対話をとおして真の「大人」になるための思考力を鍛える。
【主要目次】
はじめに――「大人になるためのリベラルアーツ」とは
本書の構成と使い方
第1回 コピペは不正か
第2回 グローバル人材は本当に必要か
第3回 福島原発事故は日本固有の問題か
第4回 芸術作品に客観的価値はあるか
第5回 代理母出産は許されるか
第6回 飢えた子どもを前に文学は役に立つか
第7回 真理は1つか
第8回 国民はすべてを知る権利があるか
第9回 学問は社会にたいして責任を負わねばならないか
第10回 絶対に人を殺してはいけないか
番外篇 議論によって合意に達することは可能か
最終回 差異を乗り越えることは可能か
授業を振り返って――学生のレポート篇
おわりに――後期教養教育の背景

購入した本は、自炊後スキャナでデジタル化しますので裁断済みのものを購入しました。
目立った傷や汚れはないということで、届くのが楽しみです。



今更ながら「メルカリ」に登録、購入したので画像を交えて手順を紹介しますね

ご存じの方も多いと思いますが、こちらがアプリです。

▼画面上方の検索窓に入力し、目的のものがみつかればタップします。購入するのであれば「購入」をタップします。
メルカリ出品手順-1

▼初めて購入する方は、簡単な説明がポップアップされますので、「次へ」→「購入画面へ」をタップします。
メルカリ出品手順-2

▼「支払い方法」をタップし、支払い方法を選択します。私の場合はクレジットカードです。コンビニや各キャリアでの支払いも可能ですが手数料を取られるのは二の足を踏みますね。
メルカリ出品手順-3

▼カード情報を入力します。最近はカメラで撮影するだけで番号が自動入力されるので便利になりました。
メルカリ出品手順-4

▼「追加する」をタップします。続けて「配送先」を入力します。
メルカリ出品手順-5

▼初めての登録なので、新規登録しなければなりません。「新しい住所を登録」をタップします。
メルカリ出品手順-6

▼住所を入力し終えたらポップアップ画面がでてきますので、「登録する」をタップします。「購入手続き」画面がでてきますので確認の「購入する」をタップします。
メルカリ出品手順-7

▼さらにポップアップ画面で最終確認がされます。「購入する」で完了です。
メルカリ出品手順-8

おわりに

メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリは、年会費が無料なので気軽に登録し、売買できます。
その点はいいですね。
ただ、個人的感覚ですが、オークションより高めだと感じます。
競争がなく、即購入できるためそういう設定にならざるを得ないのかもしれません。
私も機会があれば、出品にチャレンジしたいと思います。

また、ポップアップ画面で購入するか否か再確認されるので間違って購入することはまずありませんね。
そういう点で安心ですし、購入したお金も、購入側が評価したあとに振り込まれるので安心です。
届くのが楽しみです。

大人になるためのリベラルアーツ: 思考演習12題
石井 洋二郎 藤垣 裕子
東京大学出版会
売り上げランキング: 168,938

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top