スポンサーリンク

[Apple]新型Apple Watch が発表されましたがかなり琴線に触れております


スポンサーリンク

Apple Watch Series 4-3
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

今朝のAppleスペシャルイベント「Gather round」の中で一番ワクワクしながら見たのが「Apple Watch Series 4」だった@fwhx5296ことShigeです。
(iPhoneに比べるとお値段もお手頃だしw)
というのも、私が愛用している「Apple Watch」は初代のもの。
そろそろ買い換えたいなぁと思っているところです。

こちらでも書きましたが、初代「Apple Watch」を購入したのが2015年10月。
丸3年が経過しようとしています。
その間、毎日身につけ傷もある程度ついて、かなり愛着あるものに変化しております。
というか、「Apple Watch」なしでは生活できないレベルまで必要度が高まっております。

が、ガタが生じているかといいますと、正直なところまだまだ使えそう。
かなり耐久性は高いです。さすが品質本位のApple製品です。
Apple Watch Series 4-2



新型Apple Watch が発表されましたがかなり琴線に触れております

Series 4の大きな特徴は、そのディスプレイです。
ケースのサイズを目に見えて大きくしたり、バッテリーの駆動時間を妥協することなくディスプレイを広げるのは難題でした。
そこで私たちは縁の部分をより細くして表示エリアを30パーセント以上広げながら、電力効率を向上させるLTPOという新しいディスプレイテクノロジーによって、1回の充電でバッテリーが一日中持続するようにしました。

時計本体の大きさは変わりなく、表示エリアを30%拡大化しているとのこと。
○眼の私にとっては有り難い進化です。
また、コンプリケーション表示エリアの数も増えて、一覧性が高くなりました。

上記スクリーンショットを見てもわかるとおり、アナログ時計にカレンダー、ミュージック、アクティビティ、タイマー、気温、紫外線などなど挙げれば切りが無いほど。
さらに、心拍数や転倒などを検知しアラートを表示してくれます。
至れり尽くせりという感じで、私の理想型に近い時計です。

試算してみたいと思います。
「スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド」がお気に入りなのでこちらをチョイス。
大きさは44mmタイプ。
常にiPhoneを携行しており、電話は必要ないためGPSタイプを選択した結果。
Apple Watch Series 4-4
「Apple Watch Series 4」と「Apple Care+」で
48,800+7,800=56,600円(税別)
税込みですと、約61,100円となります。

この値段なら、なんとかうちの大蔵大臣(古っ)の承認を得られるかも。

おわりに

現在、愛用している初代「Apple Watch」はまだまだ現役で頑張れそうです。
ベルトも「スポーツバンド」という製品ですが、衰えることなくしっかり手首を巻いています。
しかし、Siriやアプリの起動にかなりの時間を要するため効率化を図るという意味でも購入したいと考えています。
みんさんはいかがされますか。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top