スポンサーリンク

[Apple]Apple Special Event「Gather round」が始まるまで6時間を切ったよ


スポンサーリンク

Apple Special Event-1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

1年に1度の楽しみであるAppleスペシャルイベント「Gather round」まで残り6時間を切ってワクワクしている@fwhx5296ことShigeです。
買う、買わないは別にして、恒例のこのスペシャルイベントは新型iPhoneやApple Watchなどハードの新製品が発表されます。
Appleファン歴7年と短いながら、やはりこのドキドキワクワク感はいいですね。

今まで、多くのリーク情報やウワサがありました。
新型のiPhoneの呼び名、カラバリ、Apple Pencil対応などから、Face ID対応のiPad Pro、画面が大きくなり64ビット化したApple Watchなど。
しかし、ここに来て詳細が徐々に明らかになってきています。
ネットを横断的に見てみると、ほぼ「iPhone」と「Apple Watch」という流れになりそう。



Apple Special Event「Gather round」が始まるまで6時間を切ったよ

私は、昨年iPhone Xを購入しました。
運良く、発売日に入手できて喜んでブログに書いたのを昨日のように思い出します。

2017年11月3日入手ですから、使い始めてまだ約10ヶ月です。

iPhone10周年記念として満を持して発売された「iPhone X」。
未来のスマホと言われ、全画面のディスプレイに、指紋認証の「Touch ID」を兼ねたホームボタンを捨て去り「Face ID」を獲得。
カメラも縦型を採用され、全体的なラウンドフォルムの斬新なデザインに狂喜乱舞した記憶はまだ新鮮です。

本日のイベントで発表される新型iPhone。
呼称はいろいろ呼ばれていますが、形や性能はほぼ確実視されているみたい。
Apple Watchも全体的フォルムは変わらないにしても、画面の大きさや性能は格段に向上するとのこと。
それもこれも、あと数時間後には明らかになります。
そこで、個人的物欲と家庭環境と相談しながら以下に購入したいものを挙げてみたいと思います。

新型iPhone

現在、iPhone Xを愛用しています。
重さは若干ですが重たく感じるときもありますが、大きさ、性能、デザイン、感触、見た目など、どれをとっても不満はありません。
今回のイベントでは、性能を含めて、これ以上のものが発表されることは間違いないでしょう。
しかし、現時点ではこの「iPhone X」に満足しているため買い換えを検討する余地はないかなと考えています。

さらに言うと、3種類のiPhoneが発表されるらしい。

  1. iPhone Xの後継機である同画面サイズ有機EL5.8インチの「iPhone Xs」
  2. iPhone Xと同じ有機ELで大画面6.5インチの「iPhone Xs Plus」?
  3. 画面サイズは若干大きくなるが液晶画面6.1インチの「iPhone Xc」?

ん〜・・・。
買い換え欲望を湧き出るような製品がないというのが正直なところです。

新型Apple Watch

こちらは、かなり琴線に触れています。
何せ、現在愛用している「Apple Watch」が初代ですから、入手したのが2015年10月4日ですから今から3年前です。

毎日、装着して過ごしています。

そのため、大事に扱っているつもりですが細かい傷や目立つ傷も入っています。
バッテリーは購入当初から朝から晩まで丸1日は保持できますから、不満はありません。
できれば、丸2日くらい保持できればありがたい。

その他、再起動時やアップデートの時の起動にかなりの時間を費やします。
またアプリやSiriを起動するのもかなり待たされます。
ただ、頻繁に起動するものではないのでガマンできるレベルです。

初代から Apple Watch Series 4 に大幅アップグレードしたらやることなすこと別世界なのかもしれません。
ということで、かなり意欲的にイベントを注視することと思います。
値段も4〜5万円程度ならなんとか貯めたお小遣いでまかなえることができるかもw。

おわりに

ということで、現在時刻は「21:28」です。
今からお布団に入って2時に起床する予定です。
おやすみなさい。

ついでに、私が愛聴するサイトがこちらです。
Safariでイベントを見ながら、音声はこちらで聞いています。
日本語へ同時通訳してくれるとてもありがたい国内サイト・メディア・ブログです。
英語のわからない私にとって感謝以外になにものでもありません。
また、感想も交えてのコメントもとても参考になります。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top