スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]モブログユーザー必携のスーパーブログエディターが更なる進化


スポンサーリンク

するぷろ



はじめに

iPhoneならいつでもどこでもブログが書けます。
ブログを書くときには当然モブログユーザー必携のスーパーブログエディター『するぷろ』を使用してます@fwhx5296ことShigeです。

するぷろ for iOS:3.8でさらに快適にブログを書けるようになったよ

 
今回のアップデート内容は以下です。

  • アイキャッチの変更が可能に。(WordPress)
  • 投稿/編集オプション画面のUIの変更。
  • フリックで1文字ずつカーソル移動機能の復活。(設定で従来のも選べる)
  • パフォーマンスの向上。
  • たまに出ていた「画像タグをすべて削除してください」アラートを絶対出ないようにした。
  • 一部のlivedoor BlogとFC2ブログで動かない不具合を解消。
  • その他不具合を修正。

この中で個人的に嬉しい項目が2点あります。

アイキャッチ画像の変更

まず一番最初の『アイキャッチの変更が可能に。(WordPress)』
今までは、一枚目の画像が自動的にアイキャッチ画像になってました。

▼変更方法は簡単です。
まず左上の「Post」をタップします。
ポスト

▼投稿をタップします。
投稿

▼「投稿オプション」画面で画像をタップします。すると別の好きな画像が選択できます。いいですねー!
画像

フリックで1文字ずつカーソル移動機能の復活

次に『フリックで1文字ずつカーソル移動機能の復活。』です。
前回までの、スムーズカーソル移動はどうも苦手で、結局タップしながらカーソル位置を決めていました。

▼設定方法は簡単。
右上のアイコンをタップします。
画面

▼カーソルスワイプを『1文字』にします。これでどんなに大きくスワイプしても1文字ずつ。これは楽です。
スワイプ

終わりに

使いづらいと出番が少なくなりますが、これからはますます活躍の場が増えます。
モブログ楽しいですよ。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top