スポンサーリンク

[Gmail]古い受信メールをみたいとき一気にジャンプする方法


スポンサーリンク

By: Cairo



はじめに

メインのメールは「Gmail」を使っている@fwhx5296ことShigeです。
 
多機能過ぎて使いこなせていませんが、膨大な容量があり、迷惑メールを分別してくれたり、重要なメールを自動判断してマーキングしてくれたり嬉しい機能ばかり。
その上無料と来ています。
使わない理由が見当たりません。

古い受信メールをみたいとき一気にジャンプする方法

そんな「Gmail」ですが、今まで古いメールをみるときには1ページずつクリックしていました。
でも下記のようにすれば一気にジャンプすることができます。
 
▼ここをクリックして1ページずつ移動していました。
スクリーンショット 2014 09 04 9 13 37 PM

 
▼メール表示数にマウスオーバーすると自動的にプルダウンメニューが開きます。
スクリーンショット 2014 09 04 9 12 38 PM

 
▼「最後」をクリックします。
スクリーンショット 2014 09 04 9 12 46 PM

 
▼一番古いメールに一気にジャンプしました。
スクリーンショット 2014 09 04 9 12 56 PM

 

おわりに

最初や最後に一気に移動できるのは助かります。
しかし途中のメールをみるにはやはり1ページずつクリックするしかないのでしょうね。
私がメールを溜めすぎているってことも原因かもしれませんがw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top