スポンサーリンク

[NEC]モバイルルーターAterm MR05LNに保護ガラスを貼ってみたらとても快適になったよ


スポンサーリンク

NEC Aterm MR05LN 3B モバイルルーター



はじめに

MacBook Proを購入するにあたりモバイル環境を整備している@fwhx5296ことShigeです。
 
その第1弾として、昨年の11月に購入したいつでもどこでもMacBook Proでモバイルができるよう購入したのが、NEC Aterm MR05LN 3B モバイルルーターです。
現在はテザリング環境も整ってきておりますが、私個人の都合によりこれを購入しました。
その詳細は後日ご紹介できればと思っております。
 
そのNEC Aterm MR05LN 3B モバイルルーターの液晶が衝撃に弱いと聞きまして、今回は保護ガラスを購入しましたので、同様の環境の方々の参考になればと思いエントリーしました。

モバイルルーターAterm MR05LNに保護ガラスを貼ってみたらとても快適になったよ

購入した品物はこちらです。

旭硝子社製で国内正規流通品と高評価ということで決めました。

 
▼開封して早速貼ってみました。
NEC Aterm 保護ガラス-1 

 
▼アップにしてみました。
NEC Aterm 保護ガラス-3

 
▼見た目も貼っていることがわからにくらいに薄い厚さ0.33mmです。
NEC Aterm 保護ガラス-1

 
▼真下から見てみます。
NEC Aterm 保護ガラス-4

 
▼真横から見てみます。
NEC Aterm 保護ガラス-5

 
▼正面から見てみましょう。透明度も満足いくものだと思います。
NEC Aterm 保護ガラス-6

 
▼カラーを変えて、アップで見てみましょう。
NEC Aterm 保護ガラス-7

 

おわりに

今回は、ニッチな内容でしたが必要な方は多いと思います。
保護ガラスを貼り付ける作業は、埃のたたない静かな部屋で画面を付属のクロスで綺麗に拭き取って貼り付ければ、誰にでも問題なく可能だと思います。
気泡も入ることなく、「スーッと」という表現が的確だと思いますがスムーズに貼ることができました。
 
また、保護ガラスを貼ったあとの操作性ですが、保護ガラスを貼る前は購入したままビニールを付けていました。
そのビニールのときは、反応が悪いなぁと感じていたのですが、この保護ガラスにしてからはビニールのときより反応が敏感になっていると感じます。
 
興味があれば覗いてみてください。
NEC Aterm MR05LN 3B モバイルルーターをお持ちの方、興味があれば覗いてみてくださいね。

 
【関連】


この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top