スポンサーリンク

[NIKE]走りはじめて累計9000kmに到達して思ったこと


スポンサーリンク

Inike run club manila
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
毎朝ランニングを習慣にしている@fwhx5296ことShigeです。
走り始めるまでは、眠たい、寒い、暑い、だるい、、、などなど考えて億劫になってしまうこともしばしば。
しかし、思い切ってランニングスタイルに着替えて走る始めるとその気持ち良さに、思い切って起きてよかったと考えさせられます。
 
今まで走りながらアップしたエントリーが以下です。
参考にどうぞ。

 
そんな日々を送りつつ積み重ねた距離が累計9000kmを超えたのでご紹介したいと思います。
 



走りはじめて累計9000kmに到達して思ったこと

諸先輩方に比べれば全然大したことの無い距離で。
しかし、自分自身で捉えるとすごいなぁ。よく続いたなぁと己のことながら感心します。
走り始めた当初は、簡単なウォーキングからでした。
 
それがじょじょに時間を気にするようになり、時間を計測するようになり、今では基本的に6分/kmは切って走ろうと決めています。
ただ、無理はせずなるべく息長く健康的に続けたいので、一つに指標として考えています。
 
▼9000kmの前日に気づきました。残り8kmで9000kmです。
NIKE+ -1

 
▼12月22日に9000kmという大台を突破しました。
NIKE+ -2

 

おわりに

習慣化するのは個人的にかなり困難でしたが、走り終わったときの爽快感と達成感をイメージして、朝を迎えると行動しやすくなるのではないかと思います。
加えて、運動することはダイエットにも効果的です。
痩せた自分をイメージして走っていました。
 
現在は二ヶ月前より5kg減量しております。
先日、ちょっとした段差ですが、その段差に躓いて思いっ切りこけてしまいました。
(そのため二日間休息しました。)
 
怪我や健康に留意しながらの運動を心がけましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top