スポンサーリンク

[Twitter]Twitterの検索機能が充実しているのに驚いた件


スポンサーリンク

medium_3389565299
photo credit: ~Ilse via photopin cc



はじめに

昨日はTOPSYのTwitter検索が便利って話をしました。

@fwhx5296ことShigechanです。

今日もTwitter検索の話ですw

Twitterの高度な検索を知らなかった

Twitterには検索できる機能があるのは当然知っていましたが、高度な検索があるのは知りませんでした。

こちらのページを開きます。

スクリーンショット 2013 02 21 9 32 52 PM

トレンドは今何がたくさんつぶやかれているかってのがわかります。

【ヒント】にあるように演算子を使って高度な検索が可能なのです。

以下がその例

演算子の例による検索条件表

 

おもしろいtweet検索

上記、演算子の例による検索条件表面白いと思ったのは

 【映画 -ホラー :)】→画」を含むが、「ホラー」を含まず、内容がポジティブなツイート

 【フライト :(】→「フライト」を含み、内容がネガティブなツイート

検索文字の最後に「スペース+顔文字」を入れると、ポジティブツイート or ネガティブツイートが検索できます。

知らなかったーw

※追記—顔文字【:)】は【:)】←[コロン]+[括弧]の半角。
     【:(】は【:(】←[コロン]+[括弧]の半角です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top