[iPhone][アプリ]秀逸カレンダーStaccalが新アプリ「Staccal 2」としてリリース!今夜は寝られないかもw


スポンサーリンク

004_banner

はじめに

iPhoneを手に入れてビジネス手帳を持ち歩かなくなった@fwhx5296ことShigeです。

秀逸カレンダーStaccalが新アプリ「Staccal 2」としてリリース!今夜は寝られないかもw

iPhone標準のカレンダーアプリは一覧性や操作性でどうしても使いづらく、フォルダーの奥深くに追いやってしまってます。
その代わり、常にホームトップ画面の左上に鎮座しているのが「Staccal」



アプリの中でカレンダーカテゴリーは特に激戦区であります。
そんな中、多機能で操作性や一覧性がバツグンな秀逸なカレンダーアプリ「Staccal」は、(決して使いこなしているわけではありませんが)私のライフスタイルにジャストフィット。

そしてもう一つ、多機能であるが故に有り難いのがユーザー目線でのサポートです。
「設定」の中には、当然「よくある質問」もありますが、「便利な使い方(TIPS & TRICKS)」という項目があり、これが参考になりすぎます。

IMG 2550



その「Staccal」のメジャーアップデート・・・ではなく、新アプリとして明日(1/21)登場するのが「Staccal 2」

Mobile and Design BLOG: Staccal 2 を明日発売します

まずは動画から。


こちらはより大きな画面で見ることができます。

見てるだけでドキドキワクワクします(*´ェ`*)



ではスクリーンショットを交えてご紹介を。

▼カラフルで見た目もステキです。
IMG 2543

▼フラットデザイン採用でUI(ユーザーインターフェイス)も完全に生まれ変わったとのこと。ん〜♫楽しみ(*´ェ`*)
IMG 2544

▼iOSのリマインダーを新たに搭載されるとのこと。スケジュールやToDoは「Staccal 2」のみで終結します。
IMG 2545

▼以前からの簡易入力モードに加え、新たにクイック入力モードも搭載!タイトルと同時に時間も入力できるとは!
IMG 2546

▼アイコンと同様にテーマもカラフルになり、より一層カレンダーを操る楽しみが増えます。
IMG 2547

▼動画でも確認できますが、動作がより軽快になっているように見受けます。予定を長押ししてから「移動」や「コピー」の動作が軽く感じられます。
IMG 2548


おわりに

会議中や打合せ時にスケジュールを入力・確認する際は、iPhoneを取り出し即入力確認できる「Staccal」
その後継となる新アプリ「Staccal 2」久しぶりのワクワク感を味わっています。
いつ頃(何時頃)リリースされるのかわかりませんが、1月20日22:00現在はまだリリースされていません。(当然かw)

早起きして即ダウンロードだ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top