スポンサーリンク

[東京][思い出]Dpub・皇居ラン・横浜etc溢れんばかりの思い出作りができた!関東の方々に感謝の二日間でした


スポンサーリンク

11940750213_4b17f97700

はじめに

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうのですね。山口に帰ってきてあまりのギャップに呆然としてブログを書けなかった@fwhx5296ことShigeです。

Dpub・皇居ラン・横浜etc溢れんばかりの思い出作りができた関東の方々に感謝の二日間でした


Dpub9



去年からずっと楽しみにしていた「Dpub9 in 東京」。
1月12日の開催でした。
当然、宿泊して13日まで関東に滞在予定。
これに照準を合わせ、ムダのない旅程を組もうとこんな記事もエントリーしました。

参考:[Dpub]いよいよ #Dpub9 が4日後に迫ってきたので予定を考えてみた件

しかし残念ながら、一部修正せざるを得ない状況が勃発。
修正部分は、いつかまた必ず取り返しにきます!





山口からの交通機関は久しぶりの飛行機でしたので、ウキウキワクワク♫
飛行機からの眺めを写真に納めたのでよかったら観てください。

▼これぞ雲海。

▼眼下に瀬戸大橋。

▼眼下に明石大橋。

▼眼下に富士山。飛行機の高度が約10kmですから7km見下ろしている感じですねw

▼東京に到着して、Dpubまでの空き時間を利用して行ってみた、六本木ヒルズ。でかい!

▼テレビ朝日と六本木ヒルズ毛利庭園。ここで報道ステーションの天気予報をやっているのかと思うと感激。

▼定刻(12:30)になったので、豚組しゃぶ庵に行ってみた。わぁー!ブログの中の人がここにいるー!

▼夢にまで見た、豚組しゃぶ庵のしゃぶしゃぶ!

▼Dpubでの恒例行事になりつつあるabicaseの直買い。カラーや形を実装着して確認してみたいという思いからです。黒に黒!シブイ!一目惚れ!これにしました!で、贅沢にもアビ(@abiphoneab)さんにはめてもらいましたw

こちらから購入できます。皮ですので使い倒して世界に1つしかないマイiPhoneケースに仕上げられます。
皮の触感や香りがよく、今日も意味もなく四六時中ケースに触っていますw

▼六本木交差点付近から東京タワーが見えたので思わずスナップシュート!

二次会・三次会は会話や歌に夢中になりお見せするような写真が撮れてない><;



Dpub9終了直後のエントリーはこちら。

参考:[Dpub]ヤケドするほど熱かった『Dpub9 in 東京』に参加してさらにエネルギーを吸収できた件 #dpub9


皇居ラン



上記の記事にもエントリーしましたが、朝ランをし始めた当初から、いつか皇居外苑を走りたいなと思っていました。
今回はその願いもかなえることができました。


大きな地図で見る



▼ルートは六本木谷町ジャンクション付近にあるアパホテルを起終点に皇居外苑を周回するコースです。途中東京駅にも立ち寄りました。

▼途中の景色を何枚か。歴史を肌で感じることができる桜田門。

▼凛とした空気感で身が引き締まる思いで撮影した二重橋。

▼改めてまじまじとみる東京駅に感動を覚えました。

▼東京駅 丸の内南口。熟年夫婦を浮かび上がらせるライトアップはとても素敵でした。

▼マスコミ等ではみたことある、天井部分。とても素敵でした。

▼終盤には太陽を臨むことができました。他にもたくさんのランナーが走られていました。素敵なコースです。またいつか走りたいと思います。


横浜

お昼は中華街で食す旅程ですので、まずは山下公園から散策。

大きな地図で見る

▼山下公園にある「水の守護神像」 太陽光線と噴水の水しぶきとで綺麗な虹が現れます。

▼世界一周という超豪華な非日常を堪能できる日本最大級の豪華客船「飛鳥Ⅱ」。ちなみにロイヤルスイートは27,000(千円)ですってw

▼大さん橋ホール。床がすべてウッドデッキってのに衝撃!メンテが大変だろうなと思ってしまうw

▼遠くには横浜ベイブリッジが臨めます。

▼お昼は中華街へ。3連休最終日ということも手伝ってすごい人出です。

▼有名店が軒を連ねています。一般庶民である私には少々敷居が高いですねw

▼私達がお邪魔したところはこちら。

関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

▼料理はコースを注文しました。鶏と野菜の盛り合わせ。

▼牛肉とカリフラワーの炒め物

▼海老のチリソース

▼麻婆豆腐

その他もろもろ出て参りましたが、昼間からのビールで酔っ払ってしまい、撮影し忘れましたw
本場の四川料理ってことで、辛口の味付けで食が進み連日の満腹で大満足です。
こちらのお店コースは2000円くらいからありますので、リーズナブルで(私にとってはどちらかというとリーズナブルではありませんがw)オススメです。



▼食後は運動も兼ねて歩いて赤レンガ倉庫へ。

倉庫内はレンストランやショップになっています。
行列のできるレストラン「bills」ってのがあるみたい。

関連ランキング:カフェ | 馬車道駅日本大通り駅

オーストラリアで3店舗を展開し、レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズなどセレブ御用達のレストラン「bills(ビルズ)」。オーストラリアの朝食文化を変えたと言われるビル・グレンジャー氏が作るスクランブルエッグはニューヨークタイムズで“世界一”と称されたほどで、オーストラリアに撮影に訪れたハリウッドセレブも足しげく通う店だそうです。

▼次ぎは電車道を通って、目指すは横浜ランドマークタワーです。

▼帆船「日本丸」が繋留されています。入場料を払えば船内の観覧も可能みたいです。

以上が二日間の概要です。
自分でもよく喋り、よく食べ、よく歩いたなと思います。
横浜の街が大好きになっちゃいました(*´ェ`*)


おわりに

Dpubが終わって今日で二日目。
それでもFacebookやツイッターで直接メッセージや「いいね」を頂いたり、「また会いましょう」という嬉しいお言葉をかけてもらったりで、まだ余韻が残っています。
恐るべしモンスターイベント「Dpub」
たった二日間でしたが、自分の中では一週間くらい楽しんだってくらいの思い出が残りました。

関東のみなさん!ありがとうございます。
また機会があれば遊びにきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top