スポンサーリンク

[Dpub]いよいよ #Dpub9 が4日後に迫ってきたので予定を考えてみた件


スポンサーリンク

dpub_logo-560x144



はじめに

今回でDpub参加が3回目となる@fwhx5296ことShigeです。

いよいよ #Dpub9 が4日後に迫ってきたので予定を考えてみた件

Dpubとは、@ttachiさんのエントリーから引用させて頂きます。

11ヵ月ぶりの東京開催! Dpub 9 in 東京 を2014年1月12日に開催します!! #dpub9 | No Second Life

Apple製品とSNSを愛する人が集う、「巨大なるただの飲み会」です。

Dpubとは、以下の頭文字を採ったものです。

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

Apple製品とSNSに関わる開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、いろんな立場の方を「混ぜる」のがDpubです。

開発者さんが集う勉強会やブロガー同士のイベントなどは多く開催されていますが、Dpubは、立場が違う方達が一同に集い、「混ぜる」ことをコンセプトとしています。

巨大なるただの飲み会ですが、ただものじゃないんです。
参加者もただものじゃない方ばかり。
一度参加すればわかります。
日常生活では決して味わうことができない濃密かつ濃厚な時間を経験することができます。

私はと言えば・・・
初参加は大阪で開催されたDpub4
この時はDpubという巨大なイベントに圧倒されっぱなしで、誰と何をどう話したのかよく覚えていない状態でした。でもとても有意義で楽しい時間だったことは間違いありません。

2回目は福岡で開催されたDpub6
大阪開催から1年以上経過しているため、仲良くしてもらってる方々も多数含まれていたため、若干心に余裕を持ってのぞむことができました。
福岡でも新しいお友達が増えました。

そして、この12日はいよいよ東京です!Dpub9です!
お上りさん風で現れますが何卒よろしくお願いします。

つい先日名刺が出来上がりました。
IMG 1766

見た目はほとんどかわりませんがwww

そして、折角の東京ですから12日から13日にかけて、1分1秒たりともムダにしたくはありません。
ということで、スケジュールを立ててみました。
何せ田舎者ゆえ定番中の定番箇所というベタな予定ですが、ご容赦をw




1月12日(日)

山口宇部空港発 08:00発 ⇒ 東京(羽田)空港着 09:25着
羽田空港国内線ターミナル(京急) 10:01発 ⇒ 戸部駅着 10:30着
戸部駅 ⇒(徒歩3分)⇒ 神奈川県横浜市西区戸部本町38-7(春友流)11時開店

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

ずっと行き(食べ)たかったラーメン「春友流」に行ってきます!
@spring_friendsさんには報告済み(*´ェ`*)
注文メニューは:味玉ラーメンに小カレーとエーデルピルス。(食べ過ぎか?!)

食べたら速攻、Dpub9の会場である東の聖地「豚組 しゃぶ庵」に移動!

関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

13:00から待ちに待ったDpub9がスタート!
1次会〜2次会〜3次会
フル出場の予定です!
頑張ります!
みなさん!名刺受け取ってください(∩´∀`)∩

あっという間に過ぎてしまうであろう楽しい時間でしょう。

で、宿泊先はこちらです。
アパホテル(APAホテル)【公式】|最低価格保証|ビジネスホテル予約サイト




1月13日(月)

寝てる時間ももったいないので、早起きしてジョギングします!
私の一つの夢であった皇居周りのジョギング。
写真も撮りまくるぞw

宿泊先のアパホテルから皇居まで約2km程度。
それから1周してホテルまでザッと10km弱。いい距離ですねw

▼左下がスタート/ゴール地点のアパホテル。欲を言えば東方にある東京駅も観たいなぁぁw
IMG 1877

なぞる距離測定

無料
(2014.01.08時点)
posted with ポチレバ

その後シャワーを浴びて、いざ横浜へ!
小中高とよく遊んでいた悪友と会うためです。

六本木駅発 9:14発 ⇒ 元町・中華街 10:00着
横浜中華街にてランチ。
こちらなどを参考に歩いてみます。
みなさんオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

横浜中華街 グルメ・レストランランキング [食べログ]

横浜市 環境創造局 港の見える丘公園(中区)

イベント・グルメ・ショッピングの横浜赤レンガ倉庫

その後、羽田にて学生時代同じ釜の飯を食った、これまた悪友と合流し美味しいお茶でも飲みながら懐かしい昔話にはなを咲かせようと思っています。
お土産も考えておかないと!

帰りの飛行機は
東京(羽田)空港発 19:15発 ⇒ 山口宇部空港着 21:00着

きっと、山口宇部空港に到着したら現実に引き戻されるだろうなぁ。

おわりに

体調万全で臨むため健康管理に気を付けて、当日を迎えたいと思います。
まだまだ寒い日が続きますので出席されるみなさんも気を付けてください。
一人の欠席者も出さないよう、早寝早起に心がけ、暴飲暴食は控えましょう。
当日は暴飲暴食OKですがw

楽しみ♫

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top