スポンサーリンク

[Mac]Apple製品のUSB-CやThunderbolt 3アクセサリーが値下げで差額分差し引いてくれたよ


スポンサーリンク

USB-C-2



はじめに

迷いに迷った新型MacBook Proを10月30日に購入した@fwhx5296ことShigeです。
 
しかし、手持ちにはUSB-C対応の機器は持っていません。
ということで、手持ちのケーブルやアクセサリーに変換可能なアダプターを購入しました。
値段もそれなり、高いですね。
 
その後、11月に入ってAppleから知らせが届きました。
USB-CやThunderbolt 3のアクセサリ類が期間限定で値下げとのこと。
しかし、後の祭り。
 
購入したのは
USB-C – USBアダプタ:¥2,200-
USB-C – Lightningケーブル(1 m):¥2,800-
合わせて、¥5,000-

Apple製品のUSB-CやThunderbolt 3アクセサリーが値下げで差額分差し引いてくれたよ

しかし、しかし、
その残念な記憶が薄れかけていたころ次ぎのようなメールが届きました。
USB-C-1
 
私は、クレジットカードでの支払いでしたので、半ば諦めていたのですが
対応してもらえるとのこと。
嬉しいですね。
USB-C – USBアダプタ:¥2,200- ⇒ ¥900
なんと、¥1,300の値下げ。
USB-C – Lightningケーブル(1 m):¥2,800- ⇒ ¥2,200
こちらは、¥600の値下げ。
合わせて、¥1,900の値引きです。
Appleにとって、MacBook Pro購入者の負担を少しでも低減し、さらにUSB-Cの普及を狙っているのかもしれません。

 
届いた製品がこちらです。
▼まずは外観から。
USB-C-2
 
USB-C – USBアダプタ
USB-C-3
 
USB-C – Lightningケーブル(1 m)
USB-C-4
 
▼開けてみます。
USB-C-5
 
▼取り出してみました。
USB-C-6
 
USB-C – Lightningケーブル(1 m)のUSB-C部分です。ちょっと嬉しい。
USB-C-8
 
USB-C – USBアダプタのUSB-C部分。これが、新型MacBook Proに刺さると思うとワクワクします。
USB-C-7

 

おわりに

この際なので、USB-C – USBアダプタをもう1本購入しました。
その他、新型MacBook Proが届くまでに準備しないといけないもので、気になっているのがケースです。
カバンに入れて持ち歩くよう想定していますので、せっかくですから、なるべく傷が付かないよう準備しておきたいと思います。
今のところ候補はこちら。
Case-2

Case-1

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top