[iPhone][アプリ]「するぷろ」からの投稿写真が鮮明ではなかったのは自分が原因だった件


スポンサーリンク

IMG_8585

はじめに

「するぷろ」が快適すぎて家に居てもiPhoneでモブログしている@fwhx5296ことShigeです。

しかし最近「するぷろ」からの画像の鮮明さが落ちてきた?!それは自分が原因だった

モブログでお世話になりまくっているアプリが誰もが知ってるこちら。
するぷろ for iOS(ブログエディタ) 3.1(¥500)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.7 MB)
全てのバージョンの評価: (58件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

しかし、最近そのするぷろで投稿する画像の鮮明さがどうも納得いくものではないのです。
参考:[広島][お好み焼き]久しぶりの本場のお好み焼き「麗ちゃん」は絶品だった | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

どうも写真にキレがない。
ま、撮影者の腕が問題!といわれれば反論はできませんが(^_^;

で、本日「テスト」投稿してみました。
スクショを並べてみます。

▼「テスト」投稿
テスト投稿

▼「テスト2」投稿
テスト2

やはり、同じ症状。

なんたることか!

・・・
  もしかして『Image Paste Plus』が原因?!
  プレビューしたり、しなかったりテスト投稿を繰り返す、私。
・・・

この原因を人のせいにしてる。
私としたことが、、、ごめんなさい(^_^;

▼ここで「するぷろ」の設定画面に「IMAGE QUALITY」なる機能が存在することを思い出したのです!これだ!
「設定」>「するぷろ」を開くと
IMG 8682
やはり!

▼あまり高画質にすると重たくなるのでほどほどにセンターくらいに。そして「Retina Mode」もオンへ。
IMG 8683

さて!
投稿画像はどうなったでしょうか。
投稿3

見た目でまったく違いますね!
人を疑ったりしてすみません。m(__;)mペコペコ

おわりに

何か不具合が出たら、そのアプリの機能から設定あるいはヘルプがあれば、それを見てみましょう。
何かヒントが存在するかもしれませんからね。
いろいろ悩みながら、糸口を見つけて、自分で解決できれば万々歳です。
iPhoneの知識や技術も向上しますし、何より「iPhone LOVE」になるのは間違いなし。
私もまだまだ精進が足りませぬ。
出直してきます。_| ̄|○

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top