スポンサーリンク

[iPhone]Facebookで【いいね】しても【いいね】できないときの一つの対処方法


スポンサーリンク

IMG 3636



はじめに

SNSを利用して、学生時代からの友人やお世話になっている方々と日常の会話や情報を共有して楽しんでいる@fwhx5296ことShigeです。
最近では特にFacebookでみなさんと会話することが楽しいですね。
 
そのFacebookですが、アプリ上で【いいね】しても【いいね】できない事象が発生。

Facebook

無料
(2015.01.18時点)
posted with ポチレバ

自分では【いいね】してコメントして投稿しているつもりなのですが、あとから確認してみると投稿できていない。
改めて【いいね】して、最初からコメントを入れ直すこともあります。

Facebookで【いいね】しても【いいね】できないときの一つの対処方法

私だけかなと思い、他の方に聞いてみると、同じ事象が発生している方も少なからずおられるみたいです。
そうした場合、Macから【いいね】したり、ブラウザからコメントしたりしていました。
 
しかし、一つの対処方法が確認できましたので同じ症状で悩んでおられる方にご紹介したいと思います。
この方法が正解かどうかわかりませんが、少なくとも私はこの方法で投稿が出来ていることを確認しております。

▼【いいね】1回タップでは反映されないため、何回も【いいね】を連打する。数回連打するうちに反映されます。
1−DropShadow ~ IMG 3631 2

 
その後は、何事もなかったように1回のタップで【いいね】できるようになります。

 

おわりに

Facebookのアップデートは、以下のスクショにあるように隔週で行われているようです。
DropShadow ~ IMG 3633
 
毎回50MB以上のアップデートでどこをどう具体的に改善・改良したのかよくわかりませんが、目に見えてよくなっているようには感じていません。(あくまでも個人的感想)
しかし、今回のような不具合がタイムリーに改善されていないことを考えると、そんなに多くの方に現れている症状ではないのかもしれませんね。
 
私も、特段使いづらいというところまでは感じていませんがw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top