スポンサーリンク

[Apple]Apple公式アプリ製品サポートが受けられる「Apple サポート」が国内配信開始されたよ


スポンサーリンク

Apple Support



はじめに

iPhoneを使い始めた頃、よくAppleサポートに連絡していた@fwhx5296ことShigeです。



 
Appleサポートは、通常のメーカーのサポートと違い、待たされたことがほとんどありません。
常につながりやすく、懇切丁寧で初心者にとても優しいサポートです。
 
そのAppleがiOSアプリケーション「Apple サポート」を配信開始しています。
ご自身が持っている他、気になるAppleのハードウェアのサポートを受けられる、公式アプリケーションです。

Apple公式アプリ製品サポートが受けられる「Apple サポート」が国内配信開始されたよ

そのアプリがこちら。

Apple サポート

無料
(2017.01.25時点)
posted with ポチレバ

早速使ってみましょう。
 
▼ダウンロードして起動してみます。「ようこそツイパパ様」とは嬉しいですね。
Apple Support-1

 
▼画面をスキップしてみます。サポートの種類と解決策を探すことができます。
Apple Support-2

 
▼自分が所有しているApple製品が一覧で表示されました。世代なども同時に表示してくれます。ありがたい!
Apple Support-3

 
▼MacBook Proをタップしてみます。サポートの内容が表示されます。「インターネットと接続」をタップしてみます。
Apple Support-4

 
▼直接の電話やサポートの内容が表示されています。
Apple Support-5

 

おわりに

ここまで丁寧に仕上げられている。
長年のAppleユーザーだけでなく初心者にとってもわかりやすくやさしいアプリですね。
こういうきめ細やかさがAppleの成長を支えているのかもしれません。

Apple サポート

無料
(2017.01.25時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top