スポンサーリンク

[Amazon]製品の不具合で返品手続きした結果、無事に返金されたと連絡がありました


スポンサーリンク

Amazon返品-2

はじめに

先日、愛機「iPhone 7」用にケースを購入しましたが製品の不具合で返品手続きをとった@fwhx5296ことShigeです。
 
そのときのエントリーがこちらです。

[iPhone]ジェットブラック用ケースと思って購入したところ非対応でした。が、作りがイマイチだったので返品させていただきました

はじめに
Amazonのサイバーマンデーを利用しiPhone 7 ジェットブラック用クリアケースを購入した@fwhx5296ことShigeです。
楽しみに…

その後の状況として、Amazonを介し販売店と連絡が取れて、無事に返金されたとの連絡を受けました。
その内容を簡単にご紹介したいと思います。
また、誠意ある対応として、今回の商品を取り扱う販売店さん(AndMesh Japan)に対してアフターサービスの評価を高くつけさせていただきました。

製品の不具合で返品手続きした結果、無事に返金されたと連絡がありました

本製品を購入したのが、12月11日。
品物が手元に届いたのが、12月14日。
その後、製品の不具合に気づき(ブログを書き)、返品手続きを整え荷物を発送したのが、12月19日。
Amazon返品-1
Amazon返品-2
 
返品・交換ページにて詳細は確認できます。
(以下、Amazonのログイン状態で画像をクリック(タップ)すると目的ページにジャンプできます)
Amazon返品-3
Amazon返品-4
Amazon返品-5
 
▼返品作業(手続き)自体は難しいことはありません。間違って注文した。製品の不具合が見つかったなど、物怖じせずに、ただしい手続きをすれば、返金や交換はされると思います。
Amazon返品-6

 
▼今回の手続き完了画面として以下を確認しました。12月24日に届いたメール画面です。
Amazon返品-7

 
▼Amazonページでも確認できました。
Amazon返品-8

 

おわりに

万全を期しているといっても100%のものはこの世にありません。
万が一、不具合や不都合があった場合はその後の対応が肝要と思います。
適切な対応がされれば、ユーザーは留まっていただけますし、逆にその対応の印象がよければリピーターになっていただけるかもしれません。
 
今回の事例は、残念にも不具合のある製品でしたが、その後の対応が迅速かつ丁寧でとても好印象を受けました。
今後も継続して、当販売店さんの商品を見ていこうと思っています。
安心して気持ちいい手続きができました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top