スポンサーリンク

[iPhone]Apple Watchのロック解除を省力化!iPhoneでWatchの設定を変えただけでとても快適に


スポンサーリンク

Apple Watch−1

スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

今まで Apple Watch のロック解除は、パスワードを打ち込んでいた@fwhx5296ことShigeです。
ちょっとの手間だけど、これがなかなか面倒かつプチストレス。



Apple Watchのロック解除を省力化!iPhoneでWatchの設定を変えただけでとても快適に

このちょっとの手間を省力化できることが判明!
朝おきて Apple Watch を装着。
そして、 iPhone 12 mini でメールチェック。

そして、身支度を調えてApple Watchで時間を確認し出勤。
この時点で Apple Watch のロックは解除されています。

これらの行動の中でApple Watchのパスコードをタップしロック解除はしていません。
しかし、 Apple Watch のロックは解除されています。
いつ解除されたかというと、「iPhoneでメールチェック」したときです。

そうです。
iPhone 12 mini をFace IDでロック解除すると同時にApple Watchのロックが解除されているのです。
これって、とても便利。
意識せずにApple Watchのロック解除されている。

では、ご存じない方にご紹介したいと思います。
Watchアプリを開きます。

▼「パスコード」⇒「iPhoneでロックを解除」をタップします。
Apple Watch−2

▼Apple Watchのロックを解除します。これでOK。
Apple Watch−3

おわりに

Apple Watch−4

手首に装着した面積の小さい Apple Watch のパスワードをポチポチタップするのはちょっと面倒臭い。
この設定をするだけで、ちょっとしたストレスから解放されて快適になります。
Apple Watch +iPhone をお持ちで、ポチポチApple Watchのパスワードをタップされている方、お試しあれ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top