スポンサーリンク

[ATOK]愛用日本語入力ソフトATOKがちょっと便利になったよ


スポンサーリンク

ATOK-0



はじめに

iPhoneの日本語入力システムは専ら「ATOK for iOS」の@fwhx5296ことShigeです。
サードパーティー製ということで、ところどころ使いづらいところもありますが、変換精度やATOK Syncなど総合的に判断すると、やはりATOKに落ち着く訳です。

愛用日本語入力ソフトATOKがちょっと便利になったよ

本日、プチアップデートが発表されました。

スポットライトの部分です。
「英語自動スペース入力」機能が追加されました。
オンにすると、英文入力時に単語の確定で自動的にスペースが挿入されます。
atok-1

 
▼試しにオフの状態とオンの状態で入力比較してみます。
ATOK-2

 
▼途中入力の段階を確認してみましょう。
ATOK-3

 

おわりに

これで、思う存分、「ATOK for iOS」で英文を書くことができます。
書けないけどw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top