スポンサーリンク

[au][iPhone]こんなところでLTEが繋がるauに感動した件


スポンサーリンク

スクリーンショット 2013 10 04 8 41 52 PM



はじめに

昨日と今日は終日現場だった@fwhx5296ことShigeです。

海の上でLTEが繋がるauって感動した

iPhone 5問題のauって、通信障害や虚偽広告等あまりいいイメージがなかったですけど、これらの問題が公になり全社上げて改善に取り組みイメージアップに努められていると思います。

そんな中、iPhone 5s/5cになって800MHzプラチナバンドで通信可能となりました。
iPhone 5sに機種変して、屋内でも山間でも繋がりやすいなぁ・・・と感覚的には思っていましたが、昨日今日の電波状況を見て確信しました!
▼こんな場所です。
IMG 7418 1

▼しかしLTEが!入ってるw
IMG 7418 2

▼標高は当然「0m」ですw
IMG 7413

 

使ったアプリはこちらです。
Google Maps 2.2.0(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 12.5 MB)
全てのバージョンの評価: (14,279件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Runtastic Altimeter PRO 1.2.1(¥200)App
カテゴリ: ナビゲーション, ユーティリティ
販売元: runtastic – runtastic(サイズ: 6.6 MB)
全てのバージョンの評価: (104件の評価)


※アプリの価格は記事掲載時点のものです。購入時は各自必ず御確認ください。
「4G LTE、3Gサービスエリアマップ」はこちらです。
エリア│スマートフォン・携帯電話│au

こちらのエリアマップで見ると確かに「4G LTE」エリアでした。

▼写真でみるとこんなところ。
IMG 7403

IMG 7404

周りは山と海ですw

おわりに

SoftBankやNTTdocomoのiPhoneは使ったことがないので、他社がどの程度なのかよく分かりません。
あくまでも私が感じるauのiPhone 5sを使った感覚的なものです。

800MHzの威力を感じた2日間でした。
もし万が一のことを考えても、電波が通じるって安心ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top