スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]プライベートSNSアプリ「Path」で投稿したコメントを簡単に消す方法


スポンサーリンク

Icon



はじめに

FacebookやTwitterに比べると限られた仲間でワイワイする、どちらかというと閉じられたSNSという感じのアプリ「Path」です。
3年間「Path」にお世話になっている@fwhx5296ことShigeです。

タイムラインのお友達にコメントを投稿した際、スワイプで簡単に削除できます。
しかし、自分が投稿したコメントはスワイプしても長押ししても「削除」ボタンが出てこない。
どうしたら削除できるのか、「Path」のお友達に教えて頂きました。

Path

無料
(2015.03.18時点)
posted with ポチレバ

プライベートSNSアプリ「Path」で投稿したコメントを簡単に消す方法

友達へのコメントを削除する場合

友達のコメントを削除する場合は、簡単です。
 
▼自分のコメント左スワイプすると「削除」が現れますので、それをタップすると削除されます。
Path-1

 

自分の投稿を削除する場合

▼次ぎに、自分が投稿した場合はスワイプしても長押ししても変化なし。
 今まで3年間、間違った投稿はそのままにしていました失礼なヤツです。
Path-2

 
▼しかし、簡単にできる方法を教えて頂きました。
お気に入りの「ハートアイコン」をタップします。なんと、その中に「削除」ってあるじゃないですか。
Path-3

 

おわりに

長い間使っていて、毎日目にしていたメニューの中に削除機能がありました。
人間って、慣れ親しんだ光景って注意散漫になっているんですね。
私の場合は万事そんな感じです。
以後、気を付けて身の回りのものを改めて見なおそうと思った次第です。
 

Path

無料
(2015.03.18時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top