スポンサーリンク

[山口][ラーメン]前から行きたかった山口市ラーメン人気第2位の「蘭蘭」へ行ってみた件


スポンサーリンク

IMG_6933.jpg
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
前から行きたかった山口市内で人気No.2のラーメン店「蘭蘭」に行ってきた@fwhx5296ことShigeです。



何を食べようか迷ったがオススメの「豚キムチラーメン」にしてみたら、これが素晴らしい!

本日行ったお店は食べログの山口市内ランキングで上位を維持している人気のラーメン店「蘭蘭」です。

スクリーンショット 2013 09 21 5 42 51 PM

山口市のラーメン(拉麺) ランキング [食べログ]

この中で行ったことなかったラーメン店が第2位の「蘭蘭」と第3位の「三久ラーメン 小郡店」

他のお店は行ったことがありますので参考にこちらを掲載しておきます。

第1位の「手打ち中華そば 侍」
手打ち中華そば「侍」で味わってきた | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

第4位の「ラーメンさくら」
[ラーメン][山口県]原材料を山口県産にこだわったラーメンを食してきました | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

第5位の「ろくの家 山口店」
[山口][ラーメン]久しぶりの外でのランチはラーメンと決めていたが目的のお店は定休日だった件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

で本日、第2位の「蘭蘭」さんに行ったので残るは「三久ラーメン 小郡店」のみ( ー`дー´)キリッ

ということで、本日のラーメンレポートは「蘭蘭」からです。
お昼過ぎというランチタイムで多いかなと思ったのですが、一人ということもありすんなり座ることが出来ました。

その後、来るゎ、来るゎすぐ行列が出来ましたw

▼駐車場も満車状態(見た目店頭には数台くらい。別のところにも駐車場を確保されているみたいです。)。運良く駐車することができました。
IMG 6932

▼とんこつラーメンとチャンポンと豚キムチラーメンとで迷いましたが、お店がオススメする「豚キムチラーメン」にしました。
IMG 6946

▼待つこと数分程度、豚キムチラーメンが運ばれてきました。
IMG 6933

▼アップでどん♪
IMG 6934

▼サイドメニューに餃子をw
IMG 6936

▼アップでどん♪
IMG 6938

▼麺は細麺で固茹で。しっかりした歯ごたえで美味しくいただくことができました。
IMG 6941

▼スープはキムチだけあって辛い><。しかしその辛さが食欲をすすり最後まで飽きずに食べることができました。
IMG 6944 1

▼完汁してご馳走さま^^
IMG 6945

おわりに

私はカウンターに座ったのですが、大将がチャーハンを作っているところが直視できずっと見てました。

すると、かなり手が込んでいる。
専門的なことはわかりませんが、ご飯粒一粒一粒がパラパラで具もほどよく混ざり、色合いもとっても食欲をそそります。
食べていないので、感覚的なことしか言えませんが絶対にうまいと思う。
次ぎはチャーハンをたのもう!

こちらのラーメン屋と同じで美味しそうです。
[山口]久しぶりのらあめん彩龍でトリオを食してきた | ツインズパパの徒然日記 Ver.2


関連ランキング:ラーメン | 矢原駅湯田温泉駅


【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top