スポンサーリンク

[山口][ラーメン]手打ち中華そば「侍」で味わってきた


スポンサーリンク

IMG_4455

スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

麺類大好きの@fwhx5296ことシゲちゃんです。

今日もお好み焼きを食べようって言ってたのですが、急遽ルート変更のため何を食べようかと思案していたところ、いつも気になっていたお店に行ってきました。

道の駅「仁保の郷」

ようこそ、山口の道の駅「仁保の郷(さと)」へ!|道の駅 仁保の郷



[山口][ラーメン]手打ち中華そば「侍」で味わってきた

その道の駅近くにある、手打ち中華そばのお店「侍」

お店のそばに流れる仁保川にはこどもの日ということもあり、鯉のぼりも気持ちよく泳いでいた。

IMG_4462

店構えはちょっとマニアックでいかにも通好み風。

お店に入ると、若干薄暗く、小洒落た感じは感じられず中華そばを集中して食べるための空間と言っても過言ではない雰囲気。

ラーメン好きにはたまらない感じw

IMG_4451

スープは3タイプ

 ●ノーマル「元味」もと味

 ●魚介入り「新味」しん味

 ●こってる「こい味」こい味

IMG_4460

私たち家族が注文したのは定番で味もノーマル「元味」もと味の「手打ち中華そば」。

「つけ麺」という選択肢もあり、かなり迷ったが、まずは中華そばを食べてみることに。

お客さんが今から増えてくるタイミングであるお昼前に入店したためか、数分のうちに運ばれてきた。

IMG_4455

スープは醤油味で、あっさり風。

IMG_4459

トッピングは白ネギ等、チャーシューは二キレついていて見た目はうっすらピンクに染まっていい感じ。

味は好みが分かれる感じの・・・私好みw

IMG_4457

麺は手打ち麺らしく不揃いで太麺で縮れており、そこのあっさりスープが絡んでなんとも美味!

モチモチっとした食感で、クセになるそうな感じ。

IMG_4456

飽きることなく完食~♪

IMG_4461

次回は是非「こってり味」を賞味したい。

いや、つけ麺か?

どちらにしても、来週くらいにまたくるか?!w

ということでご紹介です。

関連ランキング:ラーメン | 仁保

【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top