スポンサーリンク

[iPhone]毎日愛用の「そら案内」が1時間毎の予報表示に対応したよ!


スポンサーリンク

そら案内Icon



はじめに

毎朝と毎昼、そして毎夜と1日3回はそら案内をみて天気を確認する@fwhx5296ことShigeです。
 
なぜか、それは職業柄必要だからです。
雨が降ると現場が思うように進みませんし、コンクリートや舗装は雨天中止となります。
また、大雨となると土砂流出や災害などの恐れもあります。
なので、常に頭の中には天気のことがあります。

毎日愛用の「そら案内」が1時間毎の予報表示に対応したよ!

愛用の天気アプリ「そら案内」がこちら。

そら案内

無料
(2016.07.27時点)
posted with ポチレバ

 
 
▼メニューボタンから1時間予報の表示方法です。
そら案内-1

 
▼3時間予報をロングタップして表示させてみます。
そら案内-2

 
▼ランドスケープモードで表示してみます。1時間毎に天気がわかると行動しやすいですね!嬉しい♪
そら案内-3

 
▼では通常画面で画面遷移してみます。画面が一つ右に遷移(山口市⇒防府市)しました。
そら案内-4

 
▼ポートレートモードで1時間表示画面を左スワイプしても画面遷移しません。
そら案内-5

 
▼今度は、ランドスケープモードで画面遷移してみます。
そら案内-6

 
▼ランドスケープモードでドットの右近辺をタップすると、1時間予報表示のまま、どんどん遷移します。
そら案内-7

 
▼ジャンプして地域を選択したい場合は、ドットを長押しすればOKです。
そら案内-8

 

おわりに

一日の天気の概略を知りたい場合は、「そら案内」で間に合っていたのですが。
実は、1時間予報の詳細が知りたい場合は、他のアプリを起動しておりました(;・∀・)
これで、3時間予報も1時間予報も「そら案内」で完結です。
今回は、とても嬉しいアップデートでした!
ありがとうございます。

 
【関連】エントリーです。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top