スポンサーリンク

[Apple Watch]ソロループ風の Apple Watch Series 6 用バンドが欲しくてAmazonで買ってみたらブカブカだった件


スポンサーリンク

Apple Watch Series 6 ソロループ風バンド−1
Apple Watch のソロループバンドが気になっている@fwhx5296ことShigeです。
ソロループとは、Apple限定で伸縮性のある液状シリコーンゴムを使用して、極上の着け心地を追求したバックルもクラスプもないApple Watch用のバンドです。

このソロループバンドは、Apple Online Storeで売られているため購入は可能です。
ただし、購入価格は5,000円を超え高価。
あわせて、バックルもクラスプ(止め金)もないということは、(バンドの長さ)=(手首の太さ)にならなければなりません。
さらに、手首に装着したときにバンドの長さが手首キチキチでは不快感この上ないため、若干の余裕も必要です。
そのため、ジャストフィットするソロループバンドを購入するためには試着するのがベストとなります。
が、うちの近くにApple Storeはありません。
ではどうするか。



ソロループ風の Apple Watch Series 6 用バンドが欲しくてAmazonで買ってみたらブカブカだった件

そうです。
誰もが考えるように、Amazonでソロループ風バンドを購入してみて体験してみるということです。
ということで、今回購入したのがこちら「Pengtd コンパチブル Apple Watch バンド」です。

重要なサイズですが、私は大人の男性の中では手首が太い方に属します。
ページで紹介されているように手首の周囲を測ると約180mmでした。

Apple Watch Series 6 ソロループ風バンド−2

ということで、表で示されているサイズ的にはMとなります。
しかし、大は小を兼ねるというように、服のサイズも靴のサイズもだいたい一回り大きいものを選んできました。
今回も、同様に180mmの1ランク上ということで、「Lサイズ(185mm-205mm)」をチョイスしました。

▼こちらです。
Apple Watch Series 6 ソロループ風バンド−3

▼出してみるとこんな感じです。肌触りもサラサラしてとてもいい感じ。
Apple Watch Series 6 ソロループ風バンド−4

▼私のApple Watch Series 6 に装着してみました。が、ちょっと大きく感じますw
Apple Watch Series 6 ソロループ風バンド−5

▼腕に装着してみると、隙間が見えているようにダブダブw
Apple Watch Series 6 ソロループ風バンド−6

おわりに

ということで、サイド手首のサイズをきっちり測定してみると174mm程度。
ちょっとキツイかな?と思いながら「S/M(165mm-185mm)を再度購入しましたw
すると、ジャストフィット。
今は快適にApple Watch Series 6 を装着して毎日を過ごしています。
2本購入して、約2,000円。これなら、一般庶民の財布にも痛くありませんw

将来、Apple Storeに行く機会があれば、実際にソロループバンドを装着して本家本元を購入したいと考えています。
  

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top