スポンサーリンク

[Apple Watch]これに決まり!Apple Watch Series 4用ディスプレイ保護用ケースの使用感、視認性およびコスパを満たした製品


スポンサーリンク

casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー PCケース 傷を防止 防塵 耐衝撃性 44mm-4
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

Apple Watch Series 4 を購入してディスプレイを保護するケース選びに迷っていた@fwhx5296ことShigeです。
そのケースですが、最終的にこれで決まり!という製品をご紹介したいと思います。

今まで、3製品を購入してきました。
まず初めて購入した1点目の製品がこちら。

次ぎに購入した2点目の製品がこちら。

3点目の製品がこちら。

最終的に選んだ製品がこちら。



これに決まり!Apple Watch Series 4用ディスプレイ保護用ケースの使用感、視認性およびコスパを満たした製品

1点目製品

一見、高級そうで品質もある程度納得いくものなのかなと思い購入しました。
しかし、Apple Watch Series 4 全体を包み込む形状ではなく、ディスプレイのみを保護する形状。
その固定方法は、ディスプレイに密着させて固定する方法なので、少しの引っかかりや衝撃で簡単に取れてしまう。
服を着るときや脱ぐときなど、気づかないうちに取れていたということもありました。
また、操作性もイマイチでタップしても機能しないということもしばしば。

2点目製品

Apple Watch Series 4 を包み込む形状を選定しました。
TPU製である程度フレキシブルな取扱ができるので、無理なく装着、脱着ができるものと思い購入しました。
透明度もあり視認性は満足のいくものでした。
ただ、TPU製なので若干厚みがあり、デジタルクラウンを回すときやボタンを押すときなどに抵抗を感じました。
また、脱着が容易にできるようにと思ったのが仇となり、1点目製品同様気づかないうちに外れてしまっていたということが何回かありました。

くわえて、TPU製でApple Watch 本体との間に僅かではありますが空気層ができるため、タッチ操作が反応しないという場面に出くわしました。
また、運動後にその空気層に発汗した水分がたまり結露してディスプレイが見づらいということもありました。

3点目製品

TPU製の欠点を補完する意味でこちらのPC製のケースを購入してみました。
装着時の固さはTPU製を大きく上回り、かなり硬度がありました。
この硬さが逆に、気づかないうちに取れてしまうという不安感を払拭してくれ安心感を与えてくれました。
さらに、厚みは感覚的にTPU製の半分程度ではないかというものだったので使用感は満足いくものでした。

くわえて、価格は455円というコスパの良さでもし満足いかなくても買い換えればいいか。。。
という精神衛生上の安心感も与えてくれました。

ただ、1点不満点がありました。
これは、私のミスだったのですが、カラーをブラックにしてしまったということ。
一見した見た目はブラックで引き締まって見えるのですが、薄暗い場所での時刻や通知の確認するときはかなり見づらいw
本体の明るさを最大にしてもみづらかった。

4点目製品(個人的決定製品)

3点目の反省を踏まえ、クリアタイプを選択しました。
これで装着感、使用感、視認性、全て満足いくものとなりました。

ただ、安いがゆえに、輸送外観はビニール袋、保護材もなし。
発送元は中国かな。
など、そのあたりを気にしない方にはオススメできる製品と思っています。
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー PCケース 傷を防止 防塵 耐衝撃性 44mm−1

▼ブラックタイプとクリアタイプの比較です。
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー PCケース 傷を防止 防塵 耐衝撃性 44mm-3

casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー PCケース 傷を防止 防塵 耐衝撃性 44mm-4

▼装着時の比較です。上写真がブラックタイプで下写真がクリアタイプです。
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー PCケース 傷を防止 防塵 耐衝撃性 44mm-5

casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー PCケース 傷を防止 防塵 耐衝撃性 44mm-6

おわりに

ランニング直後の発汗状態でも、クリアに見えるこの製品大変満足しています。
値段も500円しないというコスパの良さ。
個人的に、予備のため2〜3個購入しておこうかなと思っているほどです。

オススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top