スポンサーリンク

[Amazon]大切な Apple Watch Series 4 をがっちり保護してくれるPC(ポリカーボネート)製のケースを追加購入してみたよ


スポンサーリンク

casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー-10
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

毎日、朝ランのタイム計測から、通知、リマインダー等で大活躍の Apple Watch Series 4 用に、保護ケースを追加購入した@fwhx5296ことShigeです。
先日、思いっ切り「Apple Watch Series 4」をドアノブにぶつけたけどノーダメージだったという記事をエントリーしました。
このときほど、保護ケースを装着しておいてよかったと思ったことはないですね。

その保護ケースがこちら。

約800円で、大事なApple Watch Series 4しっかり保護してくれている安心感は抜群ですね。

そんな、お気に入りの保護ケースですが1点不満点といいますか、日頃から気を付けていることがあります。
それは、商品のタイトルにもありますように、柔軟、薄型のTPUケースであるからこそですが、比較的容易にApple Watch 本体から外れてしまうことです。
特に、服等を脱着するときに引っかけてしまう場合に外れることがあります。

ということで、これよりちょっと頑丈そうでよさげなケースを見つけたので追加購入してみました。
それがこちら。

約500円という安さ。
品物が到着したので早速開封してみました。



大切な Apple Watch Series 4 をがっちり保護してくれるPC(ポリカーボネート)製のケースを追加購入してみたよ

購入の決め手になったのが、PC(ポリカーボネート)製の耐衝撃性と薄さです。
では、開封してみましょう。

▼到着時の外観です。郵送されてきた外装は、中国から送られてきた雰囲気の簡易な包装でした。まぁ、中身が精密機械等ではないのでそんなに気になりません。
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー-1

▼今回購入したのが、「ブラック」です。自分の Apple Watch Series 4 はスペースグレイなので、見た目が引き締まるかなと思い、色を併せて購入してみました。
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー-2

▼見た目はかなり黒いですねw デジタルクラウン部などが開口しているので押しやすそうです。今まで装着していたケースに比べかなり薄型です。
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー-3

▼反対側からの眺めです。時計背面部がかなり回り込んでいるため容易には外れないように思えます。
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー-4

▼今までつかっていたのが左側です。比べて見ると黒さが際立ってますね。
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー-5

▼今まで使っていた左側のデジタルクラウン部は、開口されていますが隣のスイッチは覆われています。追加購入した右側は双方とも開口されています。押し易そう。
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー-6

▼実際 Apple Watch Series 4 に装着してみました。 比較できるように、上が今まで使っていたケース。下が追加購入したケースです。
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー-7
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー-8

▼腕にはめてみました。そんなに見た目はかわりませんか。
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー-9
casualcatch Apple watch4 ケース 保護ケース カバー-10

おわりに

今回追加購入してみて、最初にかんじたことは「薄っ!!」でした。
今まで使っていたのが厚かったのかもしれませんが、薄さが際立っています。

特に、デジタルクラウンを回すときに薄さを感じます。
今までは、デジタルクラウンの妻側面とケースの面が同一面のように感じていました。
しかし今回は、デジタルクラウンが突出しているので回しやすい。
やはり、PC(ポリカーボネート)製というのが大きいのかもしれません。

あと、気を付けないといけないのが、注文から到着までの時間がかかりすぎるということです。
従前のAmazonでは、早くて翌日。遅くとも2〜3日後でした。
しかし、今回は、2019年1月29日に注文して、2019年2月12日ですから、約2週間かかった計算になります。

まぁ、急いでなかったので、そんなに気になりませんでしたが、発送先が中国だからかな思いました。
今のところ、外観、品質、使用感は満足度高いです。
ということで、さらに追加購入しましたw。
今度は黒ではなくクリアタイプです。
配送料無料で455円ですから、コスパ抜群ですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top