スポンサーリンク

[Apple Watch]不注意で思いっ切りApple Watch Series 4 をぶつけたけど これのおかげで無傷だったよ


スポンサーリンク

Apple Watch Series 4 キズ-5
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

2018年9月21日に手元に届いたApple Watch Series 4が便利過ぎて手放せない@fwhx5296ことShigeです。
今までの「Apple Watch」に関係するエントリー記事はこちらからです。

Apple Watch Series 4を購入して、毎日肌身離さず着用しています。
そんな中、大きな衝撃がApple Watch Series 4と私を襲いました。



不注意で思いっ切りApple Watch Series 4 をぶつけたけど これのおかげで無傷だったよ

その衝撃とは、事務所の外から室内に入るとき、私の不注意で左腕に装着している Apple Watch Series 4 とドアノブを思いっ切りぶつけてしまったのです。
Apple Watch Series 4 のおかげで、肉体的衝撃はほぼありませんでした。
しかし、お気に入りのApple Watch Series 4 の受けた衝撃があまりにも大きかったと思われます。
そのため、私の受けた後悔と精神的衝撃は計り知れないものがありました。

すかさず、Apple Watch Series 4 を外して画面割れやダメージを確認しました。
隅から隅まで精査。
すると、日頃からApple Watch Series 4 に装着している「全面保護のTPU材質ケース」のおかげで無傷だったのです。
こちらがその「全面保護のTPU材質ケース」のエントリーです。

タッチ応答も、俊敏で機能性はほぼ失われていません。
TPU素材ということで、見た目が若干白っぽくなります。
しかし、私の場合は、保護ケースを装着しているという満足度のほうが高いため、まったく問題ありません。

それでは、そのときについたキズを写真で確認してもらいます。
キズだけみるとそんなに大したことはありませんが、当時の衝撃は個人的にかなり大きかったです。
ではどうぞ。

▼かなり強い衝撃でしたが、写真でみると大したことはないように感じます。
Apple Watch Series 4 キズ-1

▼ケースを外して、キズを目立たせるように撮ってみました。
Apple Watch Series 4 キズ-2

▼ケースを外してみました。
Apple Watch Series 4 キズ-3

▼向きを変えてみます。目立ったキズはありません。というか、購入時からずっとケースを装着しているため、久しぶりの生のApple Watch Series 4 を見ていると輝いていてうっとりします。♡
Apple Watch Series 4 キズ-4

▼比較しやすいようにビフォア&アフターで並べてみました。
Apple Watch Series 4 キズ-5

おわりに

今回、装着しているケースはこちらです。私が購入したのは、44mmものです。

約3ヶ月間、使い倒してきて感じたことを書いてみたいと思います。
Apple Watch Series 4 のいいところはさんざんかいてきたので、ケースに限定した内容です。

  • 値段が1000円未満と大変リーズナブルで購入しやすい
  • ディスプレイ面と側面は保護されていますが、背面は露出し肌に密着しているので心拍数は計測できる
  • タッチ操作がストレスなく可能
  • 耐衝撃性に秀でている
  • 装着しても違和感ない
  • TPU製ということで気づかず落としてしまう心配をしていたが杞憂におわる

などです。

値段も1000円くらいなので、買い換えも容易だと感じます。
耐衝撃性も実証済みですし。
ということで、劣化したり落として無くしたりして、再度購入する場合でも、リピート買いしたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top