スポンサーリンク

[Apple Watch]新型Apple Watch Series 4 保護フィルムのイマイチな結果を受けて全面保護のTPU材質ケースを追加購入してみたよ


スポンサーリンク

TOWOOZ【全面保護】Apple Watch 44MM ケース 透過率99% 柔軟 薄型Apple Watch Series 4 ケース-4
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

新型Apple Watch Series 4 保護フィルムのイマイチな結果を受けて全面保護のTPU材質ケースを追加購入してみた@fwhx5296ことShigeです。

前回の記事はこちらです。

ディスプレイを保護してくれるところ。
高品質ガラスを採用しているため透過率が高く画面視認性がいいところ。
など、いいところはあったのですが、操作性が低下したところはちょっと不満点としてあげさせて頂きました。

また、その後、何かの拍子に保護フィルムが剥がれてしまい、再度貼っても密着度が下がってしまいました。
そのため、新たな製品を探して手元に届いたので、簡単にレビューしたいと思います。



新型Apple Watch Series 4 保護フィルムのイマイチな結果を受けて全面保護のTPU材質ケースを追加購入してみたよ

今回、購入した製品は、TPU材質のApple Watch全面保護するケースです。
品物はこちらです。999円ととてもリーズナブル。

今回は、ディスプレイ部分だけではなく、Apple Watch 全体を保護するTPU材質のケースです。
TPU製のため、不安は透過率と軟らかさ故の緩さで紛失してしまうのではないかということでした。

▼まずは外観です。今回も梱包はとてもシンプル。好感が持てます。
TOWOOZ【全面保護】Apple Watch 44MM ケース 透過率99% 柔軟 薄型Apple Watch Series 4 ケース-1

▼取り出してみました。TPU材質のため若干白ずんで見えます。
TOWOOZ【全面保護】Apple Watch 44MM ケース 透過率99% 柔軟 薄型Apple Watch Series 4 ケース-2

▼上面からです。触った感じはやはり軟らかいです。
TOWOOZ【全面保護】Apple Watch 44MM ケース 透過率99% 柔軟 薄型Apple Watch Series 4 ケース-3

▼装着してみましょう。軟らかいため容易に装着可能です。
TOWOOZ【全面保護】Apple Watch 44MM ケース 透過率99% 柔軟 薄型Apple Watch Series 4 ケース-4

▼装着後です。厚さ0.3mmと言えどもデジタルクラウンやサイドボタンが若干押しづらくなります。
TOWOOZ【全面保護】Apple Watch 44MM ケース 透過率99% 柔軟 薄型Apple Watch Series 4 ケース-5

▼全方位からの写真です。
TOWOOZ【全面保護】Apple Watch 44MM ケース 透過率99% 柔軟 薄型Apple Watch Series 4 ケース-6

TOWOOZ【全面保護】Apple Watch 44MM ケース 透過率99% 柔軟 薄型Apple Watch Series 4 ケース-7

TOWOOZ【全面保護】Apple Watch 44MM ケース 透過率99% 柔軟 薄型Apple Watch Series 4 ケース-8

TOWOOZ【全面保護】Apple Watch 44MM ケース 透過率99% 柔軟 薄型Apple Watch Series 4 ケース-9

▼腕に巻いてみました。ちょっとごつくなった感じは否めません。
TOWOOZ【全面保護】Apple Watch 44MM ケース 透過率99% 柔軟 薄型Apple Watch Series 4 ケース-10

おわりに

保護ケースとApple Watch本体のデジタルクラウン、サイドボタンおよびマイクの孔位置はほぼフィットしています。
あと一番懸念していた「操作性」です。
0.3mmといえども少なからず厚みがあるため操作性が保護ガラス製より低下するのではないかと危惧していました。
しかし、その危惧は杞憂に終わりました。

前回、装着していたガラス製の保護フィルムより格段に操作性が向上しました。
これはかなり嬉しい誤算!
ディスプレイ4辺のスワイプもストレス無しに画面遷移しますし、画面のどの位置をタップしても素直に反応してくれます。

明るい場所では、TPU素材の白さが気になることもあるかもしれませんが、通常使用では Apple Watch 本体の視認性は個人的に全く違和感ありません。
一つ気を付けなければいけないのは、やはり軟らかいため紛失するのではないかということです。
なので欲を言えば、再度から回り込む部分に関してはもう少し硬度を上げてもよかったのではないかと感じています。

Amazonページ上では透過率99%とうたっています。
しかし、やはりTPU素材ゆえに白さが気になる方がおられるかもしれません。
それさえきにしなければ、通常使用には十分に耐えうる製品だと思います。
現時点でのオススメ度はかなり高いです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top