スポンサーリンク

[Apple Watch]新型Apple Watch Series 4 にAmazonで購入したコスパ抜群のミラネーゼループ風バンドを装着して約10日過ごしてみたよ


スポンサーリンク

Amazon購入ミラネーゼループバンド-10
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

新型Apple Watch Series 4 にAmazonで購入したコスパ抜群のミラネーゼループ風バンドを装着して約10日過ごした@fwhx5296ことShigeです。
Apple 純正品ミラネーゼループバンド(16,800円)に比べて、今回購入したAmazon購入のミラネーゼループ風バンドの価格(1,259円)は、13分の1程度で、かなり安価です。
品質的や見た目的に心配していたのですが、その不安はこの10日間で払拭されました。



新型Apple Watch Series 4 にAmazonで購入したコスパ抜群のミラネーゼループ風バンドを装着して約10日過ごしてみたよ

Amazonの評価にも証明されるように、1,259円という価格でありながら473件のカスタマーレビューで、かつ平均4.3の高評価を得ているというところ。
感覚的に「はずれ」はないだろうなと感じていました。
その思いは、製品を手にしてみて感じました。
これなら、納得できると。

参考に購入時の記事がこちらです。

こちらの記事にも書いていますが、見た目はミラネーゼループバンドです。
実際に手首にはめたときには、Apple 純正のミラネーゼループバンドで感じるあの厚みとずっしり感は若干乏しく感じましたが、それでもしなやかに手首にしっかり巻き付いた感じは好感が持てます。

心配していたマグネット強度ですが、この10日間日中常に手首に装着していました。
その間、マグネットがずれて装着感が緩く感じるということは全くありませんでした。
これは嬉しい誤算でしたね。

では、簡単に開封の儀を行いたいと思います。

▼コスパを重視するためでしょう。梱包は至ってシンプルです。
Amazon購入ミラネーゼループバンド-1
Amazon購入ミラネーゼループバンド-2

▼長さは最大24cmあります。
Amazon購入ミラネーゼループバンド-3

▼幅は約22mmです。
Amazon購入ミラネーゼループバンド-4

▼マグネット部分です。表面。しっかりした磁力で安心しました。
Amazon購入ミラネーゼループバンド-5

▼マグネット接着面です。Apple純正品にも施されているようにゴムが表面に加工されていて、バンド自体が傷つかないような工夫になっています。なかなかグッドです。
Amazon購入ミラネーゼループバンド-6

▼Apple Watch 本体との固定部を見てみましょう。毎日脱着していますがしっかりしているため心配はなさそうです。
Amazon購入ミラネーゼループバンド-7
Amazon購入ミラネーゼループバンド-8

▼装着した全体像です。
Amazon購入ミラネーゼループバンド-9
Amazon購入ミラネーゼループバンド-10

おわりに

見た目も純正品と比べてそんなに違和感はないと思います。
ただし、純正品を長期にわたり装着したことがないので、付け心地はなんとも言えませんが、この製品に限って言えば違和感はありません。

不満点を挙げると2点あります。

  1. バンドを脱着する際に、Apple Watch本体の脱着ボタンを押し込んでもなかなかはずれないときがある。
  2. バンドの幅があと1mmでも太ければ、下図の写真赤枠部分のズレが解消されるのではないかと感じている。

Amazon購入ミラネーゼループバンド-11

その他は概ね満足しています。
コスパを考慮するとオススメの部類に入ると思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top