スポンサーリンク

[iPhone]バッテリー消費が激しかったためiPhoneを初期化して改善したか確認した結果は・・・


スポンサーリンク

バッテリー消費−3
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

昨日、記事にしたようにバッテリーの異常消費はシステムの原因の確率が高いとの判断でiPhone Xを初期化した@fwhx5296ことShigeです。
初期化から復元にかかった時間は約6時間でした。
午後3時くらいから初めて完全に復元したのが午後9時くらい。疲れたw

その結果はどうだったか、今朝から今までの経過を報告致します。



バッテリー消費が激しかったためiPhoneを初期化して改善したか確認した結果は・・・

結論から述べますと「改善しなかった」ということです。
昨日の就寝前(23:42)まで充電し、iPhoneのバッテリー残量を100%にしました。
その後、ケーブルをはずしいつものとおり睡眠アプリだけ起動した状態で寝ました。

▼その結果は下図です。
バッテリー残量−1

この図を見ると、10月31日の24時前まで充電して100%のバッテリー残量となっています。
その後、充電器を外しました。
11月1日0時以降のアクティビティを見てもわかるとおり、画面オフのみ(淡い青)が今朝まで続いてます。
その後、6時以降は私が目を覚ましiPhoneを起動したため、画面オン(濃青)が混在しています。

寝ている間(画面がオフの状態)でも一定程度バッテリーを消費しています。
画面をオンにした途端、8時前後から急激にバッテリー消費が増し、9時には20%程度まで減少。
ガッカリです。

▼バッテリー状態を見ても、劣化が進んでいる状態とのこと。
バッテリー消費−2

おわりに

新品にちかい状態のiPhoneであれば、システム不具合でiPhoneの初期化等で改善される確率は高いのでしょう。
しかし、2017年11月3日に購入後、丸3年間毎日酷使し続けた「愛機 iPhone X」
初期化しても、機械およびバッテリー本体が経年劣化を起こしバッテリー交換以外は再起不能みたいです。

これらの結果を受けて、今週11月6日(金) iPhone 12 mini の予約が決定的になりました。
今まで毎日律儀に働いてくれたiPhone Xのことを考えるとちょっと淋しいやら・・・逆に、新しいiPhoneを購入できるという嬉しさやら、、、複雑な気持ちですが、取り敢えず iPhone 12 mini ホワイト 256GB +シリコンケース(ホワイト)をゲットすべく頑張ります。

欲を言うと、HomePod mini(×2台)も欲しい@fwhx5296ことShigeでしたwHomePod mini

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top