スポンサーリンク

[iPhone]現在使用中のiPhone Xのバッテリー残量が急激に減少するため初期化してみたよ


スポンサーリンク

新しいiPhoneへようこそ
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

ちまたではiOS14にアップデート後、バッテリーの減りが急激過ぎるという話題が出ていて、自分も同じ症状だと認識している@fwhx5296ことShigeです。
その対処方法として、iPhoneとAppleWatch とのペアリング解除、iPhoneの初期化が必要とのこと。
時間もかかるしリスクも負いたくないという理由から、その対処方法になかなか踏み切れませんでした。

しかし、今朝バッテリー残量が100%だったiPhone Xが、昼前には17%まで激減。
これはまずいと思い、重い腰をあげiPhoneのバッテリー改善対処方法に乗り出しました。



現在使用中のiPhone Xのバッテリー残量が急激に減少するため初期化してみたよ

現在のバッテリー状態です。

▼10月25日のバッテリー状態。
iPhone X バッテリー減少−1

▼10月31日のバッテリー状態。本日の昼前の減り具合が尋常ではありません。使っているうちに、あっと言う間に20%まで減っちゃいましたw
iPhone X バッテリー減少−2

▼参考に、Apple WatchでiPhoneのバッテリー残量をスクリーンショットした画像も載せておきます。
iPhone X バッテリー減少−3

こんな状況なので、iPhoneの初期化という対処方法をとりました。以下のサイト参考にしました。


必ずバックアップをとり初期化を行ってください。
その他アプリ、LINE、Apple Wallet、キー解除アプリなど、アカウント情報やパスワードなど引き継ぐ必要な情報があると思われるものも必ずバックアップしておいたほうがいいと思います。その辺は、自己責任でよろしくお願いします。

▼まずは、iPhoneとAppleWatchとのペアリングを解除します。「すべてのWatch」⇒Shige’s Apple Watchの「(i)」をタップします。
iPhone X バッテリー減少−4

▼「Apple Watchとのペアリングを解除」⇒パスワードを入力後右上の「ペアリング解除」をタップします。
iPhone X バッテリー減少−5

▼iPhoneからすべてのコンテンツと設定を消去します。
設定アプリを開きます。[一般]をタップしてから、[リセット]をタップします。
iPhone X バッテリー減少−6

▼[すべてのコンテンツと設定を消去]をタップします。何度か確認されますがそのまま進んでください。
iPhone X バッテリー減少−7

▼私の場合は、Macにバックアップをとっているので、ケーブルを繋いでバックアップから復元していきます。 
iPhone X バッテリー減少−8

おわりに

現在(令和2年10月31日(土)16:51)、復元中です。
15時くらいから復元を始めて、2時間経過しました。
しかし、進捗率はまだ約40%程度。
気長に待ちますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top