スポンサーリンク

[Mac][BTT-2]トラックパッドジェスチャ多機能アプリ「BetterTouchTool」のライセンス購入をしなくてもこんな方法があったよ


スポンサーリンク

BetterTouchTool



はじめに

トラックパッドジェスチャ機能でMacを自在に操る「BetterTouchTool」を入手して、Macがさらに快適になった@fwhx5296ことShigeです。
 
正規ライセンスを取得するには「BetterTouchTool」のオプション金額を支払わなければならないと思っていました。
しかし、姉妹アプリのBetterSnapToolを既に購入していたので、無償でライセンスを取得することができました。

トラックパッドジェスチャ多機能アプリ「BetterTouchTool」のライセンス購入をしなくてもこんな方法があったよ

昨日のエントリーです。


この時点では、トライアル期間でした。
今朝ほど、ライセンス登録を完了しました。
その方法をご紹介します。
 
▼メニューバーのBetterTouchToolアイコンから「Register/Buy」をクリックします。
BetterTouchTool-0

 
▼赤枠内「BettersnapTool または BTT Remote を購入した、あるいは寄贈したことがあるユーザーは無料のライセンスを得ることができます。」とあります。気づかなかったw
BetterTouchTool-1

 
前回のエントリー最後に紹介していたこちらのアプリは購入済みです。
 

BetterSnapTool

BetterSnapTool (360円)
(2017.02.12時点)
posted with ポチレバ

 
▼詳細を見てみましょう。「BetterSnapTool」を持っていますので私に当てはまります。
BetterTouchTool-2

  • BetterSnapToolを購入した場合は、BetterTouchToolを無料で使用できます。現在BettersnapTool専用の機能は、すぐにBTTでも利用可能になります。
  • あなたがBTT Remote / BTT Remote Proを購入した場合は、BetterTouchToolを無料で使用することができます。
  • 以前に寄付したことがある場合は、BetterTouchToolを使用して無料ライセンスを取得できます。

 
▼ということで、「Get Free License」から「I broght BetterSnapTool before」をクリックします。
BetterTouchTool-3

 
▼最上部に「BetterSnapTool」が正常にインストールされている情報が表示されています。登録名と登録アドレスを入力して最下段の赤枠内をクリックします。
BetterTouchTool-4

 
▼登録に成功しました。
BetterTouchTool-5

このBetterTouchToolのコピーは現在ライセンスされています。ライセンスファイルを含む電子メールを受け取ったはずです。 BTTが再起動します。ありがとうございました!

 
▼左側がトライアル期間が残日数39日のメニューで右側が正規Licenseのメニューです。
BetterTouchTool-6

 

おわりに

私の場合は、たまたま姉妹アプリであるBetterSnapToolを持っていたので、無償で正規ライセンスを取得できました。(当然、「BetterSnapTool」は購入しました。)
しかし、新規登録する場合は、ライセンス料を購入しなければなりません。
それは以下の方法です。
 
▼緑枠内をクリックします。
BetterTouchTool-7

 
▼オプションA〜Lまで、自分が決めた金額を支払うことでライセンスを獲得することができます。
BetterTouchTool-8

 
オプション金額を見てみると、BetterSnapToolより高い金額ですねw
しかし、多機能でとても便利なBetterTouchToolがこんな金額で入手できるのはとてもありがたいです。
 
改めてこちらがダウンロードページです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top