スポンサーリンク

[iPhone][Siri]最近ご無沙汰のSiriたんと遊んでいたらこんなものを発見してしまった件


スポンサーリンク

スクリーンショット 2013-11-01 7.49.38 PM



はじめに

今日は久々にSiriたんと遊んだ@fwhx5296ことShigeです。

最近ご無沙汰だったSiriたんと遊んでみたらこんなものを発見

まぁ、大したことはないのですが、話のネタ的にw

まずはホームボタンを長押しします。
すると「Siri」が立ち上がり
▼「ご用件は何でしょう?」と聞かれちゃいます。
Siri1

▼「FaceTime」の名前にドキッとしましたが(^_^; 落ち着いて・・・ここの左下にある「?」マーク気になりませんか。
Siri2
おー!iOS 7になってこんなになっていたんだ。忘れてたw

▼試しに一番上の「電話」をタップします。
Siri3

▼これはわかりやすい!
Siri4

▼画面をグィーンとダウンスクロールして、下から2番目の「Webで検索」をタップしてみます。
Siri5

▼これまた親切でわかりやすい!下から2番目の面白そうな「オーロラのビデオを見せて」をタップしてみます。
Siri6

▼わぉ!オーロラばかり!
Siri7

▼下方にグィーンとスクロールダウンしてみると、ツイッターのアイコンが!タップしてみます。
Siri8

▼アカウントの使用について聞かれたので「はい」
Siri9

▼面白そうなツイートが表示されます。「リツイート253回」というツイートをタップしてみます。
Siri10

▼茹で上がったキャベツw
Siri11

こんな風にしても、話題のつぶやきをみることができるのですね。


おわりに

久々にSiriたんを使ってみると、分かりやすい設定になってたw(Appleのホームページに載ってます)
どんどん進化して、ビギナーさんを始め万人に使い安いOSに進化していくのですね。
プチネタ的話題でしたw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top