スポンサーリンク

[iPhone][Apple Store]Apple Store Fukuoka Tenjin(福岡天神)でiPhone 5s用純正ケースとDockを購入した件


スポンサーリンク

IMG_7690.jpg

はじめに

昨日の10月15日は所用で福岡に行ってきました@fwhx5296ことShigeです。

Apple Store Fukuoka Tenjin(福岡天神)でiPhone 5s用純正ケースとDockを購入した件

Apple Store Fukuoka Tenjin(福岡天神)はこちらから。
Apple Store – Fukuoka Tenjin

山口から最寄りのApple Storeはここ福岡天神です。
新幹線と地下鉄を乗り継いでいくと、最短でDoor to Doorで1時間30分あれば到着します。
そう考えると通勤圏内と言っても過言ではありませんね。
通勤しないけどw


さて昨日の10月15日は午後から福岡で用事があったので、その前にApple Storeに寄って買い物をしてきました。


何を購入したかといいますと、iPhone 5sの純正皮ケースとDockです。
開封の儀は次回にさせてもらい、今回は購入時の出来事についてご紹介したいと思います。
さすがApple!と唸りましたw


▼西の聖地Apple Store Fukuoka Tenjinに到着!
いつ来ても興奮しますね!
IMG 7690

▼店内へ。ゾクゾクワクワク。
IMG 7707

▼芸術的です。
IMG 7708

▼iMacやMacBook Airを横目に見ながら、アクセサリーコーナーへ。ケースやDockが所狭しと陳列されています。
IMG 7692

▼ウエラブルガジェットも豊富に揃ってます。全部欲しいw
IMG 7694

▼ケースを付けたらこんな感じか。迷いに迷ったがベージュに決定w
IMG 7691


きれいにおねいさんに連れられて、精算時の出来事でますますApple好きに♪

きれいなおねいさんに連れられて精算へ。(写真撮り忘れたw)

おねいさん曰く「お時間はありますか?」
当然、私は「はい」と♪
おねいさん「お客さまのiPhoneで決済可能です」とのこと。
言われるがままにマイiPhone 5sを操作してみます。
まずはこちらのアプリを起動します。
Apple Store 2.8(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 6.6 MB)
全てのバージョンの評価: (775件の評価)


▼Apple Storeに入って、アプリを起動するとこの画面になるそうです。
IMG 7695

▼「EasyPay」をタップします。
IMG 7696

▼四角の窓を購入する商品のバーコードにあわせます。
IMG 7697

▼するとこの画面に。Photoギャラリーや特徴が見られます。「今すぐ購入」をタップ。
IMG 7698

▼「セキュリテリーコード」を入力します。
IMG 7699

▼レシートが表示されます。これはiPhoneの中に保存されるそうです。
IMG 7700

▼画面の中にもきれいなおねいさんがw
IMG 7701

▼しばらくすると以下のようなメールが送られてきます。
IMG 7822

▼PDFは同様の内容となっております。
IMG 7823


おわりに

今回、2つの商品を購入しました。
IMG 7755

「EasyPay」で精算するには、商品一つ毎に行わなければなりません。
AppleIDのパスワード入力は指紋認証には対応していなかったので、それぞれパスワードを入力しなければいけませんでした。

極端な言い方をすれば、商品購入に限っては、Apple Storeではスタッフの方は不要ということになりますね。
自分で選んで、自分で決済してそのまま持ち帰ることができますからねw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top