スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]Y!乗換案内が『今どこ機能』追加でさらに便利になった件


スポンサーリンク

はじめに

最近は電車に乗るときにはかならずこのアプリを常用している@fwhx5296ことShigeです。

今、どこにいるのか一目でわかる機能が追加された

以前こんな記事をエントリーしました
参考:[iPhone][アプリ][山口]Yahoo!乗換案内がプチ便利になり重宝してる件

惚れ込んで最近はずっとこのアプリですね。

電車に乗っていて目的地や経由地にあとどれくらいで到着するんだろう?
今の場所を知りたいときは到着時刻を見て、今どの辺りにいるか把握するしかありませんでした。

しかし、今回のマイナーアップデートで便利機能が追加されました!
『今どこ』機能とでもいいましょうか。
一目で居場所がわかると言うものです。

▼アップデート内容

時刻表の時刻をもとに現在地を表示する機能を追加しました。
経路結果の赤いボタンを押すと現在地を確認できます。

Yahoo!乗換案内 Yahoo!乗換案内
価格: 無料
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


試しにやってみましょう。

▼21:29新山口駅発 22:12広島駅着

▼赤丸の矢印ボタンをタップしてみます。すると21:48現在は新岩国駅手前を走っているところです。

これなら直感的にわかりますね!

おわりに

ちょっとしたことですけど、あれば便利でちょっと嬉しい機能です。
ますます『Y!乗換案内』から離れられなくなりそうですw

Yahoo!乗換案内 Yahoo!乗換案内
価格: 無料
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


※アプリの価格は記事掲載時点のものです。購入時は必ずご自身で確認願います。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top