スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]そらアルバムで全国から集まった写真を眺めるのは最高に癒される件!


スポンサーリンク

IMG_4439



はじめに

朝からうずうず・・・このエントリーは書かずにはいられなかった、先ほど帰宅した@fwhx5296ことShigeです。

そらアルバムで全国から集まった写真を眺めるのは最高に癒される

毎朝当日の天気を「そら案内」で撮影しTwitter・FaceBook・Evernoteに投稿しジョギングすることが日課となっています。
あとから見返すときに100%見つかりますからね。

そら案内 そら案内
価格: 無料
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


日課のRSSをチェックしていると@feelingplaceさんのエントリーが目に飛び込んできたのです。
そらアルバムで日本中の天気を眺めてみよう!! | Feelingplace

そこには毎日お世話になっている「そら案内」の姉妹アプリ「そらアルバム」が新たにリリースされたとのこと。

そらアルバム そらアルバム
価格: 無料
カテゴリ: 天気, 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


iPhoneとiPad(mini)に対応したユニバーサルアプリですね。
どんなアプリか、簡単に説明します。

そらアルバムで全国の写真を眺めているととっても癒される

▼まずはiPhoneでの起動画面です。
IMG 4425

▼「はじめに」が表示されますので「次へ」をタップします。
IMG 4426

▼Twitterアカウントへのアクセスを許可します。
IMG 4427

▼「そらアルバム」で使用するアカウントを選択します。私は1つしか持っていないのですw
IMG 4428

▼「そらアルバム」が表示されました。
IMG 4429

▼「地図」タブをタップすると日本全国のそらアルバムを見ることができます。
IMG 4430

▼山口県は私が独占しております(」°ロ°)」キリッ
IMG 4431

▼「そらアルバム」ってだけあって一番の醍醐味は【スライドショー】ですね!日本全国からの素敵な風景や可愛い動物や植物に癒されまくります。
IMG 4437

▼ユニバーサル対応なのでiPad miniでも見てみました。やはり画面の大きいほうが見応えがあります。
IMG 1129

IMG 1132

IMG 1133

IMG 1136

IMG 1137

IMG 1135

いいでしょ!

▼左上のお天気アイコンをタップすると「そら案内」に遷移することができます。
IMG 1129

▼今の現在の天気が表示されました。
IMG 1141

さいごに

季節季節での風景や植物が次から次へと眺めることができるってある意味とっても贅沢ですね!

で、個人的にかなり嬉しいことがあったのでプチ自慢させてください。
iTunesStoreで、この「そらアルバム」のスクリーンショットに私の撮影した山口市がちょっと入っていることです。

▼これですww
スクリーンショット 2013 06 20 9 44 50 PM

オススメですよ(*^O^*)

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 参考:[iPhone][アプリ]そらアルバムで全国から集まった写真を眺めるのは最高に癒される件! […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top