[iPhone][アプリ]面倒な操作は一切不要!手間無しカエルコールは超絶便利だった件


スポンサーリンク

IMG_2539

はじめに

毎日会社から帰宅する際はちゃんとカエルコールする@fwhx5296ことShigechanです。

アプリを入れていることを忘れていた

先週、これは便利だろうと思ってダウンロードしていた自動でカエルコールをしてくれるアプリがこちら。

SweetHome -帰るメール、ジオフェンスでメッセージ自動送信 SweetHome -帰るメール、ジオフェンスでメッセージ自動送信
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

 

ダウンロードして設定したことなどすっかり忘れていた私。

・・・本日の話・・・

今日、帰宅後に嫁さんから「何か変なメールが届いたけどどうしたの?」と言われて・・・

ん?!変なメール?!

少々焦るが、心辺りはない(たぶんw)

顔が紅潮したことを隠すように「どんなメール?」とおそるおそる見てみると・・・

▼こんなメールだった。
IMG 2534

▼上のメールの続きです。
IMG 2535

ふ〜っ!www

よかったwww

 

簡単に設定できて自動でカエルコールもしてくれる「Sweet Home」が便利

簡単に設定できて自動でカエルコールもしてくれる「Sweet Home」を簡単に説明を!まずはチュートリアルをみてみましょう!

▼「今日の格言」つきでカエルコールをしてくれるそうだ。
IMG 2416

▼設定したエリアから外に出るとメール送信されます。
IMG 2417

▼設定は簡単「オフィスの位置」「エリア」「メールの内容」これだけ!
IMG 2418

 

では設定してみましょう。

▼オフィスの位置の地図の中心にくるようにドラッグして合わせます。「次へ」
IMG 2419

▼下のスライダーでエリアを設定します。決まりましたら右上の「次へ」
IMG 2422

▼上図エリアからはみ出たら送信先にメールされます。「送信先」「名前」「メッセージ」を入力します。
IMG 2423

▼仕事中にエリアから出ると誤送信してしまうので、メールを送信しない設定です。
 これで9:00〜17:00は仕事でエリア外に出ても送信されません。
IMG 2426

▼上図右上の「保存」をタップすると設定が保存されます。
IMG 2428

▼ホーム画面に戻ってみましょう。
IMG 2429

▼ちなみに送信履歴も残ります。本日だけですがw
IMG 2538

 

さいごに

これでいちいちメールを起動して、カエルメールを打たなくても自動で送信してくれますのでありがたいですね。

まぁ相方さんから「自動送信って、心が籠もってないわね〜」なんて文句が出そうな方はこちらもあります。

私は今までこのアプリを使っていました。

SpeedMailer SpeedMailer
価格: 無料
カテゴリ: ビジネス, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

 

参考:[iPhone][アプリ]iPhoneで迅速かつ正確におくることができる無料メールテンプレートアプリ

こちらも簡単にメールすることができますが、3タップ程度しなければならないため、ちょいと面倒です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top