スポンサーリンク

[iPhone][Wi-Fi]8月になるまで待たなくても制限が解除されている件


スポンサーリンク



はじめに

前回、接続速度制限を受けたエントリーを書いた@fwhx5296ことShigeです。

iPhoneを触ってたら何やら接続速度が早いと感じたので計測してみた

前回のエントリーがこちら。
[iPhone][Wi-Fi]一ヶ月7GBを超えたので接続速度が制限された件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

あれからずっと制限下のネット環境で過ごしてじょじょに慣れてきてる@fwhx5296ことShigeです。

しかし本日同じようにネット徘徊していると……接続速度がかなり早く感じられたので、同じように計測してみました。

計測アプリはこちらとこちら。

Speedtest.net Mobile Speed Test Speedtest.net Mobile Speed Test
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 辞書/辞典/その他
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


RBB TODAY SPEED TEST RBB TODAY SPEED TEST
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


※アプリの価格は記事掲載当時のものです。

▼同じように3回計測しております。

▼次はこちら。

下りの速度を見てみると爆速!
ということは、LTE接続されているということね。

おわりに

7月に7GB制限にかかりましたが、接続速度制限が実施されるのは以下になります。
(※あくまでも個人的見解ですので参考程度に読んでいただければと思います。)

  • 通信会社から通知がきて約2日後。
  • 制限が解除されるのは当月最終日。
  • 解除の通知は来ない。

8月は計画的に使って行きたいと思っておりまする。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top