スポンサーリンク

[iPhone][iPad][アプリ]「MapFan+」がアップデートして更に便利に使い安くなった件


スポンサーリンク

IMG_2033

はじめに

約束があって車で移動するときには必ず「MapFan+」で経路と到着時間を確認して発車するようにしている@fwhx5296ことShigechanです。

本日「MapFan+」がアップデートして更に使い安くなった

MapFan+ (地図・ナビゲーションアプリ) 1.1.0(無料)

カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
現在の価格: 無料(サイズ: 17.8 MB)
販売元: INCREMENT P CORPORATION – INCREMENT P CORPORATION
リリース日: 2012/11/19
現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (1,055件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

お知らせ – MapFan+ iPhone iPod touch iPad向け地図・ナビゲーションアプリ

本日の「ver.1.1」アップデータの変更内容は以下になります。

★ブックマークの使い勝手を改善しました
―フォルダ作成・管理機能を追加
―iCloudでの同期に対応。iPhone/iPad間など複数端末での共有が可能

★ルート検索・案内機能を改善しました
―ルート案内時に高速のSA/PA施設情報表示を追加
―ルート設定画面で地点設定時の操作ステップを削減
―ナビゲーションラリーバーの表示ON/OFFを追加
―「ここへ行く」選択時に現在地からのルート探索をダイレクトに行うように改善
―到着予想時刻表示の不具合を修正

★有料オプション機能を追加しました
―ガソリン価格検索を追加
―TV紹介スポット検索を追加

★iOS6.1.2に対応しました。
★そのほかいくつかのバグフィックスをおこないました。

 

今回のアップデートで私が便利になったと感じたポイント

一番最初の★マークにある2つです。

★フォルダ作成・管理機能を追加

▼ブックマークから「編集」をタップ後、新規フォルダーを追加します。
IMG 1998 IMG 1999

▼フォルダー名を付けて、目的地を選択後「完了」をタップ
IMG 2001 IMG 2002

▼新規フォルダーである「仕事」を選択し「完了」をタップ。
IMG 2004 IMG 2006

 

★iCloudでの同期に対応。iPhone/iPad間など複数端末での共有が可能

▼まずはiPhone側でiCloudに対応させます。右下のアイコンをタップ。あとは「OK」をタップします。
IMG 1994 IMG 1995

▼iCloudに対応すると右下の雲が青く光ります。
IMG 1996 IMG 1997

▼ではiPad miniで「MapFan+」を起動してブックマークを見てみましょう。まだ登録先は1つです。
IMG 0953

▼右下の雲アイコンを”タップ後にOKを押します。
IMG 0954

▼ブックマークの結合メッセージはOKをタップします。
IMG 0955

▼iCloudでiPhone側と同期され、iPhone登録地点がiPad miniで反映されました。ちなみに右下の雲アイコンが青く光っています。
IMG 0956

 

さいごに

iCloud対応となったことで面倒な機器毎に目的地を登録しなくても、あっという間に同期されるのでこれはありがたいです。

ナビが付いていない社用車での移動も楽にできそう。

ということでMapFan+ファンのShigeでしたw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 関連記事: [iPhone][iPad][アプリ]「MapFan+」がアップデートして更に便利に使い安くなった件 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top